人気ブログランキング | 話題のタグを見る

海鮮居酒屋【魚うま家(さかなうまか】

 地元で美味しいとウワサの居酒屋さん(行ったのはずいぶん前なんですけどね)。
小さいお店ながら、夜が更けるにつれお客さんが増え結構な賑わい。
名前どおり、魚メインの料理が多くそのどれもが新鮮。

▼アン肝、ゴマサバ、サンマの刺身
海鮮居酒屋【魚うま家(さかなうまか】_c0038775_22415738.jpg海鮮居酒屋【魚うま家(さかなうまか】_c0038775_2242872.jpg海鮮居酒屋【魚うま家(さかなうまか】_c0038775_22421712.jpg
海鮮居酒屋【魚うま家(さかなうまか】_c0038775_2244626.jpg海鮮居酒屋【魚うま家(さかなうまか】_c0038775_22441694.jpg海鮮居酒屋【魚うま家(さかなうまか】_c0038775_22442939.jpg
▲あなごの白焼き、煮魚、揚げてあんかけにしたやつ。
▼お茶漬け
海鮮居酒屋【魚うま家(さかなうまか】_c0038775_22481165.jpg あん肝好き・・!白子とか魚卵とか、そーゆうのダイスキなのです。そして、やっぱりゴマサバは外せますまい。ある意味、ゴマサバでその店のランクが窺い知れます。『美味しんぼ』でいうところの、寿司屋はたまご(出し巻きたまご)でその店のランクがわかる、みたいなwww
ここのは、そこまでに究極的に美食!!ってワケじゃないですけど、大衆的でリーズナブルなお値段で美味しいものが食べられてGoodなお店です。まぁ、ちょっとオッサンくさい雰囲気ではありますが(笑)でもお座敷もあり、ダラ~っとゆっくりできるので呑み助には良いたまり場なのではないかと思います!

【魚うま家(さかなうまか)】
■場所:福岡県筑紫郡那珂川町片縄8丁目113
■電話:092-952-5355
■情報:yahooグルメ
by pinoccory | 2009-04-14 02:34 | お店。

福岡人の過疎ブログ。5年ぶり~!


by pinoccory