人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぽかぽか散歩日和。

 この間、まだ行ったことのない近くにあるらしい郵便局を探しに行ったついでに、お天気もいいのでそのままふらふらお散歩。なるべく知らない道を選んでいると、いつの間にか動物園の近くまできていました。せっかくなので、そのまま動物園をひとまわり。
※写真はケータイにて。
ぽかぽか散歩日和。_c0038775_4222526.jpg




ちょうどお昼時だったのもあって、ゾウさんお食事中。
飼育係りのひとから手渡しで、ご飯をもらっております。途中、取り損ねてポロリとにんじんを落とす場面が。「あ、落ちた!」って感じで落ちたにんじんを目で追うしぐさ、取り損ねたときの鼻のしぐさが一瞬人間っぽくてかわいかったデス。やっぱ、ゾウにとって鼻は、人間の手みたいなもんなんですねー。
ぽかぽか散歩日和。_c0038775_424103.jpg
つづいて、キリンさん!こちらもお食事中。何気に動物ってまつ毛が長くてしかも、ふっさふさ。草食動物特有の黒目がちなお目目にLOVEしちゃいそうでした。
ぽかぽか散歩日和。_c0038775_451469.jpg

つづいて、植物園。
春爛漫、花壇には春の草花が咲きみだれていまーす。
ぽかぽか散歩日和。_c0038775_5133423.jpg
▼小さい画像はクリックで拡大します。
ぽかぽか散歩日和。_c0038775_5124911.jpgぽかぽか散歩日和。_c0038775_5131559.jpgぽかぽか散歩日和。_c0038775_5132575.jpg
今日のテーマ(知らない道を歩く)に相応しく、知らない小道を行ったりもしました。展望台の近くにあるもみじの小道。ちょっと隠れたところにあるので、ひとたび足を踏み入れると静寂の世界。人の声がしない代わりに、小鳥の足音がよく聞こえてきました。
ぽかぽか散歩日和。_c0038775_516939.jpgぽかぽか散歩日和。_c0038775_5173239.jpgぽかぽか散歩日和。_c0038775_5222155.jpg
そして、温室。ここの温室、なぜかすごく好きです。ぽかぽか散歩日和。_c0038775_527422.jpgぽかぽか散歩日和。_c0038775_528910.jpgぽかぽか散歩日和。_c0038775_5283471.jpg
ぽかぽか散歩日和。_c0038775_532838.jpgぽかぽか散歩日和。_c0038775_5322721.jpgぽかぽか散歩日和。_c0038775_5505955.jpg
前回も気になっていたこの赤い猫じゃらしの木。何かに似てるなーと思ったら、「ももいろのきりん」に出てくる、”クレヨンの木”に似てる!(全部同じ色だけど)と思うのは、私だけでしょーか??
▼マウスをのせると、ねこじゃらしのアップが見れます。

ぽかぽか散歩日和。_c0038775_5514185.jpgぽかぽか散歩日和。_c0038775_55222.jpgぽかぽか散歩日和。_c0038775_5521449.jpg
来月は春のバラが見ごろらしーので、次はイチデジ持って撮りに行こうと思います!
by pinoccory | 2009-04-26 14:32 | 行った。

福岡人の過疎ブログ。5年ぶり~!


by pinoccory