博多前すし 【古径】

 【古径】こけい

 高級そうなお店でも、ランチ時だと以外に安かったりすることありますよねー(*´▽`)ココはまさに、そんなお店。
c0038775_23425351.jpg 右の海鮮丼、マグロ、タコ、サーモン、イカ、タイなどいろんな海の幸がのっかって、今なら¥830のところを¥630でいただけます。海鮮が美味しいのは言うまでもありませんが、ここは卵もガリも抜かりなく美味しかったYO!(゚∀゚)
c0038775_23552129.jpg さらに、プラス¥100で粗汁を付けることができます。中には鮭と鯛(かどうか良くわからなかったのだが( ̄▽ ̄;))、大根とにんじんが入ってました。これがまた、いい具合に出汁が効いててね~!日本人としての魂を揺さぶられる一品。やっぱ、出汁って大事だよ(ノ゚Д゚)うちの味噌汁は必ずいりこでとるよ!!
 ランチのメニューは海鮮丼以外に、鉄火丼、いくら丼がリーズナブルなお値段でいただけますが、ゴージャスにいくなら¥1200~お寿司のセットもございます。夜にはお寿司以外に小料理やお酒も。お寿司屋さんだけあって、お酒の種類は焼酎や日本酒の種類が多め。
 平日のお昼ではありましたが、お客さんは私たちを除いてほぼ40代以上のおじさん、おばさんミスターやマダムたち。席はカウンターとテーブルがあります。カウンターでは初老の紳士が昼間からビールを2杯嗜んでいたりして。。。みんな余裕あるんだね~(*´д`*)、
 ・・・いいのです。だからこそ、余裕のナイ私たちのよーな客はランチから覚えていくのです。

  だんだんと、レベルアップしてやるんだー!!
          
【古径】
■場所:福岡市中央区天神 ソラリアプラザ6F                      
■営業時間:昼11:00~14:00(ラストオーダー)
         夜:17:00~22:00(ラストオーダー)
[PR]
by pinoccory | 2005-04-28 23:38 | ランチ

福岡人の過疎ブログ。5年ぶり~!


by pinoccory