人気ブログランキング | 話題のタグを見る

電車男。。。

電車男。。。_c0038775_23401838.jpg 報告遅くなりましたが、見てきました!

電車男

(ノД`)いい、映画だったよー。。。ってか、面白かったー!
思わず、一緒になって応援しちゃったね。

 (〃*`Д´)電車男がんばれ!!と。

ストーリー:
 通称電車男、22歳(=彼女いない暦)、秋葉系アニメ・ゲームヲタク、ひょんなことから電車の中で酔っ払いに絡まれた女のヒトを助ける。それを機に、電車男の初めての恋心が芽生えるが。。。でもヲタクだし、秋葉系だし、女のヒトにどう接していいか分からない。そこで、2chのみんなからアドバイスや叱咤激励などの応援を受けつつ、不器用ながらも一歩一歩前進していく。。。

 勇気を以って、奇跡を起こす。あの、2chから生まれた奇跡の「純情純愛物語」。
 
 や~、ホントにね。見所は、山田孝之の最初の、あの姿!!
伸びっぱなしの髪にメガネ。シャツはズボンの中に入れるわ、ズボンの裾は折り曲げるわ。おっさんくさいジャンパーを着るわ、イチイチ挙動不振だわ、猫背だわ、、誰もが見紛う方ない、立派なヲタクっぷり!
 でも、その姿も、2chの住人たちによる適切なアドバイスにより、めでたく「脱・ヲタク」。女の子が恋をするとキレーになるとかいうけど、電車男もどうして、かなりの変わりっぷり!それもこれも、みーんな2chの住人のおかげなワケですが、、、ネットってすごいねーっ。。
 住人たちは、電車男の恋の行方見守りつつ、一喜一憂の大盛り上がり。その運動会、いやお祭り騒ぎというかむしろ戦場というべきか、、、まぁ、なんでもいいや、とにかくその勢いにいつの間にかこっちまで感情移入しちゃってました(笑)すごい、引き込まれてしまうんですよ。
 そんなこんなで、生まれて初めて好きになった相手(通称エルメス)に告るのか、どうするのか?って話になってくるわけですが、現実に、エルメスと自分とを比べちゃって落ち込む電車男。もうエルメスに嫌われちゃったんじゃないかと、生まれて初めてヒトを好きになることの苦しみを味わい、苦悩し、エルメスを諦めようとさえするわけですが、そこをまた2chのみんなが激励の嵐、嵐、嵐。。。

 JTBは旅行の切符は売ってくれても、エルメス行きの切符は売ってくれないぞ!
 お前には、2chがついている!
 頑張れ、電車男!!
 
 電車男を中心に、そのスレの何十、もしかしたら何百、何千という人たちみんなが一体となって見守ってるのが伝わってきた。すごいことだよね、会ったこともない人たちなのにこの団結力。つД`)、
みんなが電車のためにしてきたことが、最終的には電車からみんなに希望と勇気を与えてたなんて、学校で習ったつまらない道徳の授業よりもはるかに説得力あったよ。

 それにしても、これが実話ってのがまたスゴいよね!2chといったら、巨大ゆえにいろいろ問題の絶えないサイトだけど、悪い噂ばかりじゃなくて、こうして顔も素性も知らない人同士が、ひとつの目的のために知恵を出し合い協力していこうとするんだから。
 すっごい、熱い友情を感じたよ、アイツらには。
なんかもう、できることならリアルタイムであのスレッド見てたかったなーっ(´・ω・`)

 イロイロ書きましたが。。
うっかりひとりヒートアップしてしまいましたが、この映画、2ch独特の言葉遣いや、感覚(雰囲気)を知らないひとでも、純愛ストーリーとして十分楽しめるんじゃないですかね?公式HPには実際の2chでのやりとり(簡潔にまとめたやつ)が載ってるから、そっちも是非見てほしいっす。こっちはこっちでまた、見てて笑えるし、泣けてくるし、遅ればせながらヤツらとの一体感、ほんの残り香みたいなものだけど、味わえます。


 あぁ、それと。
映画はエンドロールまできちんと見ましょう(* ^ー゚)ノね★


                              今日はこんなところです (´ー`) マネッコー
by pinoccory | 2005-06-02 04:32 | 映画。

福岡人の過疎ブログ。5年ぶり~!


by pinoccory