ゆうたとかぞく

ゆうたくんちのいばりいぬ シリーズ4
c0038775_16501020.jpg【ゆうたとかぞく】
きたやまようこ作 あかね書房 分類:児童、絵本

 幼児用の絵本なんですが、あなどることなかれ。
このいばりいぬ「じんぺい」ってカッコイイやつなんです。あの一言を読んだ時、身体に旋律が走ったね、カッコよすぎて。惚れますよ、あの犬に。

私はこの本、図書館でバイトしてた時に読みました。といっても、そのときはバイト中で、返却された本に破れや汚れがないかページをパラパラっとめくってチェックしていた(ソレくらいの文章量な)ので、あんまりじっくり読んでなかったんですが、
今日、改めて読み直してみるとやっぱりイイ!!(・∀・)そのお気に入りの一言がコレ。


 いつも おれが まもってる。 みんな わらって そばに いろ。

                               みんな わらって そばに、、、

                                                そばに、、

カ~~~~ッコイイ!!(≧ω≦)
犬なのに、なんてカッコイイやつなんだ。何度読んでも、この部分にはシビれます。

 ※きたやまようこさんは、主に絵本や児童書をかいている作家さんですが、特に犬がお好きのようで犬や動物が主人公の本をたくさん書かれています。で、これらの本、大人が読んでも面白いのです!!犬と少年の朴訥なやりとりや犬目線のストーリーの数々。

機会があれば、ぜひ見て欲しい作家さんです。
[PR]
by pinoccory | 2006-05-20 17:37 |

福岡人の過疎ブログ。5年ぶり~!


by pinoccory