人気ブログランキング | 話題のタグを見る

直った!!(゚∀゚)

 福岡県地方、久しぶりに雨が降っております。
この週末、ヨドバシさんから見積もりの電話が掛かってきました。
修理代、¥15,750だそうです。
あ~~~ね~~~~!いいとこ突いてくるねホントに(笑)
あわよくば、1万以内で収まればいいと思っていたんだけどね!!
 まぁ、致し方あるまいね。自分で壊したんだもの。
もちろん、修理お願いしますのお返事。
これも授業代ですな。。。今月は出費がかさむぜ。_| ̄|○、チクショー

 それはそうと、パソコンなんですが!

意外にも、自分で直せましたーーー!!!!ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
ヨカッター。デジカメ修理代に続きパソコンまで修理に出していたら
アタシは破産するとこだったわ。
リカバリーも極力したくなかったしねぇ(゜ーÅ)あれはメンドイよ。
とにかく、直ってよかった~ヽ(´―`)ノ
みんな、いろいろありがとう!
お騒がせしましたがいろんなアドバイス、助かりました。ぺこり。



 どうやって、直したかというと。。
今日帰ってからパソコン再び開けてみたんです。
前回よりも、さらにいろんな部分を取ったりハメたりしてみました。


これは昔増設したメモリか?と思っていたミドリ色の板は全然違ってました。
メモリはハードディスクの下の、すみっこの方に隠れておりました。
おや、前はこんなとこ外しただろうか??( ・ω・)?
自分でやっておきながらさっぱり覚えておりません。
メモリだと思ってた緑のソレは、どうやらネットを繋ぐためのアレとつながっておりました。
そいつを外すとさらに、さっきのより大きな緑の板が現われました。
この基盤をしげしげと見つめておりますと、なんだか大学の構内地図に
見えてきました(笑)ここが3号館で、あそこは工学館かな。。みたいな。
そいつを外すともうひとつ、小さな基盤が。
3段になった基盤をすべて外すと、一面の工業地帯が広がっておりました。

 なんじゃこりゃー( ̄▽ ̄;)もうヤメてよ。

前回開いた時は、こんな奥地まで外さなかったもんだから。
あらー、あの地下空洞にはこんな地底王国が・・!って感じ。
世紀の大発見でした。
とりあえずここも、しゅごごごご~~~~っと掃除機をかけて
とっとと元に戻しました。見てない、見てないヽ(;・ー・)ノ
ここは前回、まったく手を着けてないはずだから余計なことはするまいよ。
 やみくもに外した部品をひとつひとつ組み立ててさぁ、再起動。

|゚Д゚)ノ <変わんないよ、動き。相変わらずカーソルは時々消えるし!

か、神よ!!神は迷える子羊を救ってはくださらぬのか!?
One more time!! One more chance!! 神様もう一度だけ!!
ってことで、ワンパターンながら、もう1回さっきの手順をやり直してみることに。
ホラ、他にやり方知らないからサー( ´ー`)y-~~
もう幾度目かの作業なんで、結構手馴れてきた感じ。それもなんだかなぁ。。。

 2回目は、先ほどの3つの基盤を特にぎうぎうと念入りに押し込み、
ディスプレイの線も一度全部引っこ抜いた状態からやり直しました。
イチから線も繋ぎなおしたところで、さぁ運命の起動!!

 マウス、突っかからず動いております!!
 入力もスムーズ!
 動画も滑らかな動きです!

・・けど、あれ??音は??鳴らなくない?Σ(゜ー゜;).。oO(一難去って、また・・?)
あ、音ミュートになってるだけでしたf(^^;)大丈夫です、音も途切れずに聞こえます!!

 そんなこんなで。
結局、何が原因だったのかよく解ってないんですけどね自分。ハハハ
でも、直りました。直ったもーん♡直ったもん勝ちだよね♡
見てよ、このカーソルのスムーズな動きを!!(゚∀゚)αこのカンドーを、伝えたい・・!
パソコンの中身のこと、よくわかってないんですが今回は奇跡的になんとかなってホントによかった。なんかちょっと、一仕事やり終えた気分ですなぁ。ハッハッ
結局大したトラブルじゃなかったのかもしれませんが(笑)
まー、肝心なのは、

ねばー、ぎぶあーーーーーっぷ!!(≧ω≦)

ですな♡ハタから見てるヒトには、ひたすら危なっかしい限りだったでしょうけど(笑)
みなさん、いろいろお世話になりました。
またナンかあったら、助けてください。ぺこり。
by pinoccory | 2006-10-22 23:04 | 無駄話

福岡人の過疎ブログ。5年ぶり~!


by pinoccory