人気ブログランキング | 話題のタグを見る

有明海を丸かじり【竹崎海産】

 2月3日(土)に同僚とドライブ行ってきましたー♪
私達の旅はいつだって「ウマイものありき」。
去年行った「柳川ツアー」を皮切りに、ほぼ月イチのペースでどこかへ
出かけている私達ですが、今回もまたウマイものを求めて旅をしてきました。

今回のたびは、
昨年の雪辱を晴らすべく敢行した「REVENGE OF THE ××」ツアーでしたが、
旅サークルもも3回目ともなると、結構みんなダレてくるわけで。。。
集合時間午前9時15分、遅れずに来たひと6人中2人!!(うち一人は私だ!)
2分ほど遅れて、一人増え、もう一人もちょっと遅れるがちゃんと参加できる旨連絡があり、
最後の一人は・・?

 ケータイに電話してもワンコールもせずに留守電に直通Σ(゜ー゜;)

うん、知ってる。何があったのか。
なので、とりあえず今揃ってるメーンバーで彼のおうちまでお迎えに行ってあげました。
 ( ゚∀゚)σピンポーン
2回ほどピンポンを鳴らしたところでぬぅっと現れた海坊主ヒゲの同僚。
そのドアに押されて吹かれた風の、酒くさいこと(笑)カオ、赤いし。。。
うん、知ってる。何があったのか。

いつものことさ、イッツ★オーライ!さぁ、今日もすてきな旅の始まりだ!!ヽ(´―`)ノ



着いたところは佐賀県の太良町

はなわが佐賀県はなんにもないようなことを言っていたけど、
確かに見るものは少ないけど(笑)、でも、おいしーものって結構アルわけで。
ほら、呼子(イカ)とか。唐津バーガーとか佐賀牛とか(これはまだ未体験)。

で、この辺りは「カキ焼き海道」と呼ばれる海道があるほど牡蠣やカニが宝庫♡
ホントは去年の12月に行く予定だったんだけど、あいにくの悪天候と
猛威を振るう風邪菌に次々メンバーは倒れ、そしてノロウィルスの脅威も手伝って、
急遽予定を変更してのノープラン「熊本・馬刺・温泉ツアー」と相成ったので
ございました。(その時の日記はまだナイ。いつか、きっと)。

で、食べたのがコレ。
有明海を丸かじり【竹崎海産】_c0038775_2214165.gif
えぇ、ウマかったですとも!!(≧ω≦)どれも、海そのままの塩加減が絶品!!
人生のうちで、こんなに牡蠣を食べたことある!?ってくらい食べました。
粒も大きくて、食べ応えバツグン★うーーーん、一体ひとりいくつ食べたんだろう??
有明海を丸かじり【竹崎海産】_c0038775_23243914.gif
有明海を丸かじり【竹崎海産】_c0038775_2325014.gif
牡蠣以外にもサザエ、あさり、ホタテ(バター焼きと塩焼きがある)、そしてカニ!!
このカニの甲羅にお酒を入れて飲んでみたかった・・!(>_<)
けど、まだお昼だし、ドライバー君(ひとりで担当)にも悪いのでここはぐっと我慢。
有明海を丸かじり【竹崎海産】_c0038775_23262884.gif
有明海を丸かじり【竹崎海産】_c0038775_23264535.gif
有明海を丸かじり【竹崎海産】_c0038775_2327952.gif
有明海を丸かじり【竹崎海産】_c0038775_23272089.gif
炭火焼でBBQスタイルなこのお店ですが、こんなにもいーーーっぱい食べてひとり約2000円(飲み物は全然頼みませんでした)とはこれいかに。さらに、お土産で買った牡蠣がバケツ1杯分くらい入って1000円とはこれいかに!
これだけ牡蠣を食べて、誰も「当たらず」帰ってこれたのは日頃の行いの・・?
んなワケないんだけど( ̄w ̄)とりあえず、みんなまだ牡蠣の致死量(許容摂取量ともいうべきか)には達していないようです(笑)あなたの牡蠣の致死量はいかほど?
有明海を丸かじり【竹崎海産】_c0038775_12312051.gif
【竹崎海産】
場所:佐賀県太良町 
営業時間:9:00~19:00
定休日:火曜日
電話:0954-67-0603
竹崎海産情報▼
yahooグルメ
ぐるなび佐賀版
ぐるめピア
ANA
by pinoccory | 2007-02-06 22:48 | 行った。

福岡人の過疎ブログ。5年ぶり~!


by pinoccory