別府に行ってきました。

c0038775_2127257.gif 夏休み最終日は一泊二日で、別府に行ってきました。
旅の目的は、「うみたまご」と「高崎山」の観光です。

今回のたびは「駅長おすすめのホテル」で列車代とホテル代がセットになったプランを利用。2時間ほど列車に揺られたところで別府駅に到着。温泉街らしく、駅前に手湯が沸いてました。

c0038775_21343050.gif◆お昼ごはん。
予定では、大分名物とり天を食べるべく「三つ葉グリル」を予定していたんですけれども、人が多くて入れませんでした・・(´~`;)ネットでも評判だったお店だけに残念。夕飯時を狙って再チャレンジするも予約でイッパイということでまたも失敗。やっぱちゃんと予約入れとかなきゃね。とりあえず、お店の写真だけ撮ってきました。
※三つ葉グリルの予約は、1000円/1人以上からだそうです。

そんなワケでてきとーに入った「とみや食堂」にてだんご汁定食(¥900)を。
※だんご汁も大分名物のひとつです。
c0038775_2233069.gifc0038775_223577.gif◀だんご汁、ごはん、太刀魚の塩焼き、小鉢など。
右側の太いうどんみたいなのが、だんご汁の”だんご”。
 お昼時だったのでお店はすぐに満席。昔ながらのひなびた定食屋さんといった雰囲気。
c0038775_21361824.gif【とみや食堂】
■場所:別府市駅前町13-14
■電話:0977-21-0595
■口コミ:食べログ

 ごはんを食べた後は、いざ高崎山へ!

To be continued...


[PR]
by pinoccory | 2007-09-25 22:18 | 行った。

福岡人の過疎ブログ。5年ぶり~!


by pinoccory