人気ブログランキング | 話題のタグを見る

能古島で潮干狩り。

 いつもの仲間と潮干狩りに行ってきました。
小学生の頃やったきりですごく行きたかったので、実現できてめっさうれしい。
場所は、博多湾に浮かぶ孤島「能古島(のこのしま)」です。
能古島で潮干狩り。_c0038775_23232470.jpg
 のこの島へは姪浜の能古渡船場から出ている市営フェリーに乗って上陸します。駐車場が混んでいた為、出発時間ギリギリに猛ダッシュで乗船。私たちの旅はいつだって、どこかギリギリ。



能古島で潮干狩り。_c0038775_23291072.jpg
 船に揺られることおよそ10分、のこの島に到着です。近い、近い。

家に帰って成果報告。母の品定めが入ります。スカはあんまりなかったヨ。
能古島で潮干狩り。_c0038775_23343223.jpg
お土産にのこの島特産「甘夏ワイン(白)」を購入。明日のボンゴレと一緒にいただく予定♪
能古島で潮干狩り。_c0038775_2340783.jpg
そして、大量に取ってきたアサリは今、、、人工食塩水に浸けられて砂出し中です。ふたをしてないと、ぴちゅぅ!という音とともに砂を飛ばしてくるので危険です。活きがいい証拠ですな。フフフ、、じゅるり。( ̄w ̄)

十数年ぶりの潮干狩りでした。やっぱ、イキモノハントは胸が躍りますな!!
次は釣りがしたいのです!釣り!! I like fishing!
by pinoccory | 2008-04-20 23:28 | 行った。

福岡人の過疎ブログ。5年ぶり~!


by pinoccory