人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぱっつんぱっつん。

 に、指が腫れております。右中指の先っちょ。
どうやら、爪(側面)からバイ菌が入ったみたい┐(´д`)┌

前にも2、3回こんな風に指先が腫れたことがあったので、大して心配でもないんですが。
いやそれにしても、立派に腫れましたな・・( ゚∀゚)左右の指の厚さが全然違う。
なんだか、指先に異様な圧力を感じます・・。
サカムケが多いから、そっからバイ菌が入ったのかもしれません。



腫れて痛み出したのは先週の金曜日から。
お風呂に入って、腫れてんなー(血行を良くしたら腫れがひくかも??)と指をモミもみしたら、余計に腫れ上がってしまいました(笑)いらん刺激を与えてしまったか、、、
お箸を持つときが最悪で、上の箸を支える時にちょうど患部が当たって痛い、痛い!
いつもの正しいお箸の持ち方ができないので、不本意ながらスゲーヘンな持ち方で、この2~3日はご飯をいただいております。

それでも、バンソウコウを巻いてる時は外部からの刺激がガードされるため、ついうっかりもう治ったかも??なんて気になっていたけど、甘かった。
昨日の夜は、辛辛でコプチャンチョンゴルやらマッコリで、韓国料理を再評価していましたら(それまであんまり好きじゃなかったので)、その後バンソウコウを剥がすや否や、患部に激痛が・・!
今まで締められてたところに、急激に血が流れ込んできたためか(しかも、いつもより血圧高めな状態で)、いてーイテーつД`)・゚・。・゚゚・*:.。

指先に心臓ができたかと思うほどうずくので、いっそ、針でもさして中の血ィ出したろーか??とも血迷いましたが、それはそれで痛そうなので止めておきました。。ホラ、昔は手や足に豆ができた時、針でぷすっとやったでしょう??あんな風にサ。


今もまだガチムチに腫れてはいますが、昨日みたいな痛みはありません。
指先から数えてひとつ目の関節(の80%くらい)のところからくっきりと色が違うのが
面白い。。これ以上腫れたら、皮がはちきれるんですけど??今、そんくらいの張りよう。
私の白血球、もうそろそろ外部からの侵入者を鎮圧せしめても良さそうなんですけどねー??

いろいろ言ってますが、病院には行きたくごぜいませんです!(笑)
だってその昔、同じように指先が腫れて病院へ行ったら切開されて、膿を搾り取られ、かつ中に膿が残ってるとイケないからと、傷口にぐりぐりぐり~~~~~~っとピンセットで綿をつめられるという拷問にあったので、病院には行きたくないのです。

大丈夫、今また触ってみたけど全然痛くなかったよ。水っぽい弾力はしてたけど!
だからもう大丈夫。
by pinoccory | 2008-05-26 23:46 | 無駄話

福岡人の過疎ブログ。5年ぶり~!


by pinoccory