人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジェラート【GIARDINETTO(ジャルディネット)】

 珍しく、スウィーツなネタをひとつ。

3連休の最終日はシカエモンさんとJ2とで、宛ても無く果てしなく遊んできました。
J2が食べたいといったのはフルーツパフェ的なものだったのに、行った店はなぜジェラート屋さんだったのか…?我々はどこから来て、どこへ行くのか??連想ゲーム的に遊んだ1日でした。
…だが、それがいい。

で、その時に行ったお店について。
ジェラート【GIARDINETTO(ジャルディネット)】_c0038775_2241295.jpg
GIARDINETTO(ジャルディネット)
これもまた薬院六つ角の近くにあるお店なんですが…行き着くまでにカナリ迷いました(;・∀・)
車で行ったのですが、同じところをグルグル。。だって、看板目立たないんだもーーーーん!!同じ道を3回くらい回った気が致します。

最近出来たばかりのお店のようで、内装も新しげ。リストランテ イル・ボッコーネの姉妹店なのだそうです。




どれも同じように見えますが、左から、ジャンドゥイア(ヘーゼルナッツとカカオ豆のなめらかチョコレート)、ラムレーズン(ラム酒のきいた大人のジェラート)、キャラメルミルク(濃厚なミルクジェラートにキャラメルソースが絡み合うエロい一品)。
シングル380円、ダブル490円。写真はシングルサイズです。
ジェラート【GIARDINETTO(ジャルディネット)】_c0038775_23405195.jpgジェラート【GIARDINETTO(ジャルディネット)】_c0038775_23413124.jpgジェラート【GIARDINETTO(ジャルディネット)】_c0038775_23415941.jpg
私はキャラメルミルクをオーダー。そして、みんなで一口ずつ味見。ジャンドゥイアはそんなにチョコレート・チョコレートしてなくて軽い中にも濃厚な味わい。ラムレーズンは、、、これはハズレはありませんね。もはや言うことなどありますまい。二人のジェラートを味見しつつも、やっぱり私は私が選んだ私好みのキャラメルミルクが一番美味しいや!(`・∀・´)と、美味しい♡幸せ♡おいしい♡のハーモニーで、頭の中スパークさせる私は安い幸せモノ。あーあ、人生もこうやって自分の意思に素直に、選択にも自信を持って悔いの無いように生きていけたらいいのにな。来年の今頃、何やってるんだろう??食べ物の選択は間違えなくても、人生においては不安と戸惑いの連続です。

ジェラートのほかにもパスタやサラダといったフードメニュー、そしてお酒もあるみたい!次はランチで来て見たいと思いました。

■場所:福岡市中央区薬院2丁目14-28-1F 地図≫
■時間:ランチ12:00-14:00 ディナー18:00-24:00 ジェラート14:00-24:00
■電話:092-713-0525
■値段:ランチ(平日¥840/土日祝¥1050)、タベルナ250~¥1800
by pinoccory | 2008-09-17 00:05 | お店。

福岡人の過疎ブログ。5年ぶり~!


by pinoccory