カテゴリ:おでかけ( 89 )

GW.うみなかドッグラン

 今にも雨が降りそうな雲り空の中、海の中道のドッグランに行ってきましたー。

ちょっとだけアジリティ。リードでひっぱらないと、飛びません~。
c0038775_23224341.jpg


More
[PR]
by pinoccory | 2011-04-30 23:38 | 行った。

道後温泉@一時間待ち

ここ一箇所で、温泉入れて観光もできる!
c0038775_10531370.jpg

[PR]
by pinoccory | 2010-05-02 10:53 | 行った。

これから四国に。

しまなみ海道。これから渡るところ。
c0038775_6571751.jpg

[PR]
by pinoccory | 2010-05-02 06:57 | 行った。
 惨敗に終わった午前でしたが、夕方からは、仁近とお祭りを楽しんできますた。

▼画像クリックで拡大表示。
c0038775_23101349.jpg
c0038775_23154530.jpg






c0038775_2315379.jpg
c0038775_23195826.jpg
『敵国降伏』蒙古襲来の時に奇跡の勝利を収めたことから、勝利の神様として崇められておりスポーツ選手なんかが必勝祈願に来るんだそーです。今日もスーツに身を包んだご一行様がいたけど、何かの選手だったのかなぁ・・。

More
[PR]
by pinoccory | 2009-09-13 00:21 | 行った。
GWもあっと言う間。
昨日は、チャリを飛ばしてにちかと福岡市城南区にある「友泉亭(ゆうせんてい)公園」に行ってきました。

友泉亭公園とは?
黒田家の六代藩主継高公が、江戸時代の中期に別荘として作ったものを昭和56年に、福岡市が池泉廻遊式純日本式庭園として整備し開園したもの。-(ホームページより)-
c0038775_375331.jpg


More
[PR]
by pinoccory | 2009-05-06 21:27 | 行った。

ぽかぽか散歩日和。

 この間、まだ行ったことのない近くにあるらしい郵便局を探しに行ったついでに、お天気もいいのでそのままふらふらお散歩。なるべく知らない道を選んでいると、いつの間にか動物園の近くまできていました。せっかくなので、そのまま動物園をひとまわり。
※写真はケータイにて。
c0038775_4222526.jpg


More
[PR]
by pinoccory | 2009-04-26 14:32 | 行った。
 今年もまた、姉ファミリーが帰ってきています。
今日は母、姉、姪っ子(義兄はまだ仕事があるので、来年来日予定)と一緒に、福岡市動植物園に行ってきました。
c0038775_233036.jpg
午前中のゾウさんはたいていおしりしか見えない(笑)帰るときになって、横向いてる姿をチラ見。

More
[PR]
by pinoccory | 2008-11-23 23:44 | 行った。
 天気予報では、雨が降るのは夕方からのはずだったのに(;><)
天気予報に振られ、雨にも降られつつも気の向くまま、寄り道をしながら車を走らせました。
c0038775_1145319.jpgc0038775_1151249.jpgc0038775_1165670.jpg
裏耶馬渓を経由して向かった奥耶馬溪。大分県は耶馬溪がイッパイです(笑)
町の観光地図で決めた次の目的地、それは。

猿飛甌穴(おうけつ)群(猿飛千壷峡)(さるとびせんこきょう)
※クリックで画像拡大します。
c0038775_1264827.jpgc0038775_127839.jpgc0038775_1283049.jpg


More
[PR]
by pinoccory | 2008-11-22 01:50 | 行った。
 ご飯を食べた後は、、いつものごとくノープラン(無計画)。
とりあえず、紅葉狩りだからもみじが見れるところに行こう!ということで、
次なる紅葉の名所、深耶馬溪へ行ってみることにしました。

こちらもカナリの人出。道が細いのに車、人がいっぱいでもうキュウキュウです。
c0038775_0491025.jpgc0038775_23564929.jpg
 車を降りるまでもなく、山々が色づいているのが見えます。

More
[PR]
by pinoccory | 2008-11-21 00:32 | 行った。
 大分紅葉ツアーのつづき。

ナビの孔明の罠により多少道草を食いましたが、無事に到着することができました。
お店は心細い道の最終地点にありました。

蒸鶏工房 白地商店
c0038775_19325531.jpgc0038775_19332024.jpgc0038775_19335142.jpg
さすが温泉地らしく、あちこちからもくもくと湯気が立っています(でも、硫黄のニオイはしません)。
今日は温泉の地熱を利用して蒸し上げた蒸し鶏を食べに来ました!ヾ(*´∀`*)ノ

More
[PR]
by pinoccory | 2008-11-19 00:03 | 行った。

福岡人の過疎ブログ。5年ぶり~!


by pinoccory