カテゴリ:ヤフオク( 41 )

 今年に入って、ゆうちょ銀行と他の金融機関との間で振込みができるようになりました。
※今までは、ごく一部の金融機関としかできなかったのです。

やっと!!\(^O^)/

通帳記入に行くと、いつの間にか他の銀行とやり取りする時に使う、店名、店番、預金項目、口座番号が追加されていました。面倒な手続きも要らず、通帳記入すれば自動的に印字してくれるとは、なかなか気が利いておるではないか!(゚∀゚)

じゃ、早速ヤフオクで使ってみよう!と落札者とのやり取りで、ゆうちょ銀行からの振込み用口座と、その他の金融機関からの振込み用口座のふたつを提示してたんですが、、、
コレが、他の金融機関から入金する時、結構分かりにくいっぽい。

店名教えてもらえませんか??

って、落札者さんから問い合わせが来ました。
ナニなに・・?と思ってよくよく見てみると、確かに店名がヘン。

店名:一二三(読み イチニサン)  って、何?

こーゆうこと~↓↓↓

(一般的な銀行の例)
■銀行名:エキサイト銀行(仮)
■店名:渋谷支店
■種別:普通預金
■口座番号:0123456X
■口座名義:ピノピノ ピノッコリー
(ゆうちょ銀行の新しい番号の例)
■銀行名:ゆうちょ銀行
■店名:一二三(読み イチニサン)(仮)
■種別:普通預金
■口座番号:0123456X
■口座名義:ピノピノ ピノッコリー



ゆうちょのHPを見てみると、この番号が店名の代わりってことが分かりました。

店名:一二三店(イチニサン店)

わかりにくっ!
こんな店名ないよな~。番号=店名とかって。可愛げがない。
イーバンクを見習って、もっとポップな名前にすればいいのに。

■イーバンク支店名一覧
■ジャパンネット銀行支店名一覧
[PR]
by pinoccory | 2009-01-10 01:03 | ヤフオク

イームズチェアきたー

 さっき、椅子が届いたー!
念願の、イームズチェア(リプロダクト)。
脚はエッフェル♪♪
c0038775_1328125.jpg
色が他のと合うかドキドキだったけど、まぁ、ギリギリせーふ、かな?⊂(^ω^)⊃ セフセフ!!

これで、ミッションコンプリートです!!
さぁ、夫の両親でも誰でも、来るなら来い!カカッテコイ!щ(゚Д゚щ)
c0038775_1330677.jpg

[PR]
by pinoccory | 2008-10-12 13:31 | ヤフオク

ダイニングきたー

 昨日、ダイニングテーブルとチェアが届きました(´∀`*)やっと!
あと1個、頼んでいる椅子が届いたら、ひとまずミッションコンプリート・・かな。
まだまだ足りないものはいっぱいあるけどね…(;・∀・)

よかったー、これで人が呼べます。
[PR]
by pinoccory | 2008-10-12 11:10 | ヤフオク

照明がきた。

 ダイニング用の照明。
グリーーーーーーーーーーーーーーン。
c0038775_21494361.jpg

[PR]
by pinoccory | 2008-09-28 22:05 | ヤフオク

椅子届いたー

 おはようございます。
王監督退任か(´Д⊂ 野球、そんなに見てたわけじゃないけど、やっぱりさびしいや。
ホークスが優勝するとこ見れたのは、王監督のおかげです。今までありがとー!!

さてさて、昨日心配していた商品(椅子)ですが、今朝方届きました!
オレンジー!\(^O^)/
c0038775_8552629.jpg
早速お礼を書こうと思ったら、ID停止中だったんでしたね(;・∀・)一体どーしたのやら・・。
[PR]
by pinoccory | 2008-09-25 09:05 | ヤフオク

棚買ったー。

 ひょんなことから、あまりゆっくり家具を選んでられない状況になったので、ただいまヤフオクでバリバリ買いまくり中。

で、昨日届いた棚。
ヵヮ。゚+.(・∀・)゚+.゚ィィ!!
c0038775_12265142.jpg







c0038775_12324164.jpg
c0038775_12345041.jpg
さっそく、家にあるいろんなモノを飾ってみました。

今日は、夜にオレンジの椅子が届く予定。明日はダイニングの照明の入金。
あとは、、、テーブルどうしようかなぁ。。。ここが一番の悩みの種。
しかし、時間がないのであまり悩んでもいられない。
[PR]
by pinoccory | 2008-09-23 12:46 | ヤフオク

今年の夏も!

c0038775_1232816.jpg

HIGHER GROUND 2008(7月26日分)のチケ届いた(^o^)
今年の夏も、暑くなりそうだぜ☆まってろよ、ミスチル~!
[PR]
by pinoccory | 2008-07-16 12:32 | ヤフオク

ヤフオクスパイラル

 今、ヤフオクスパイラルにはまっております。
売れては、買い。売れてなくても、買い。
なかなか、抜け出せません・・!ヽ(;´Д`)ノ

私のよくあるパターン。

その1
出品する為の事前リサーチ→リサーチ中に、ほしいものが見つかる→入札。
(ミイラ取りがミイラになるパターン)

その2
出品中のものに入札が来る→ヤフオク巡回中、偶然ほしいものが見つかる→入札。
(お金が入ると分かったとたん、散財してしまうパターン)

その3
出品する→ヤフオク巡回中、ほしいものが見つかる→出品中のものが売れると見込んで入札。
(一番サイアクなパターン)

くそぅ、なんだってヤフオクなんかで買ってしまうんだ。
「安物買いの銭失い」の期間は、トウの昔に終わったはずなのに・・!

どげんかせんとイカン!!( )`‥´( )
[PR]
by pinoccory | 2008-06-13 23:32 | ヤフオク

ヤフオク出納帳。

 今日、何気にヤフオク(出品)出納帳なるものを付けてみました。
ここんとこずっと落札メインだったヤフオクですが、8月に入ってひとの代理出品とかしているうちにムズムズと自分も何か出品したくなったので、久しぶりにまたちまちまと出品とかしてみたのです。

で。

計算してみたところ。
※勘定に入れたのは出品に際して発生する収益と支出のみです(代理出品での収支は除く)。
自分が落札(購入)したものまで勘定に入れてたら、赤字になるのは目に見えているのでここはあえて、出品して(物を売って)、どれだけの収益を上げたかを純粋に計算してみました。

結果。
[PR]
by pinoccory | 2007-09-10 23:31 | ヤフオク

初モバオク。

 ケータイ、やっと買えましたーゝ(^O^)丿モバオクで。

ずっとヤフオクで狙ってたんですが、どーにも(私の)上限をスグ超える金額になってしまうので、ヤフオク以外のオークションを血眼になって探していたところ、モバオクで比較的安い値段設定で出されていたので速攻落としてきました。

モバオクなんて使うの初めてでした。
どきどきしながら登録して、ドキドキしながら入札して、ドキドキしながらの落札。。。
今、取引相手の連絡待ちです。

ちゃんと届くかなー♪♪
私もモバオク初心者でしたが、出品者さんもどうやら初モバオクだったみたいなのでね・・(;^ω^)
しかも私、今月まで大殺界ですし(←まだいってる)。

ところで、今回初めてヤフオク以外のネットオークションに参加したのですが、それぞれ特色があるのが分かってオモシロかったです。

More
[PR]
by pinoccory | 2007-08-16 22:12 | ヤフオク

福岡人の過疎ブログ。5年ぶり~!


by pinoccory