カテゴリ:ランチ( 92 )

以前、ハワイアンダイニングだったところが、素敵な肉バルに。
天神でおいしいローストビーフを食べてきました!


熟成肉バル「キングステーキ」
c0038775_18035577.jpg

手前がメガ盛りローストビーフ丼、後ろはレギュラーサイズ。
どどどーーーーんと積み上げられた、肉・肉・肉のタワー!!
TVや雑誌で見る山盛りの肉♡そう、これを見たかったの(´∀`*)

並べてみると、これくらい差があります。
  ←メガ盛り(1,580円)           レギュラー(980円)→
c0038775_18035541.jpg

これ全部肉なのかな?と思いきや、中は千切りキャベツがぎっしりー!!
肉ばっかりかと思ってたけど、それはそれでちょっと安心♡
その下に、ご飯が隠れ潜んでいます。
c0038775_00030078.jpg

お肉、めっちゃ柔らか~!赤身なので油っこくありません。
ちょっと甘めの特性ダレがかかったローストビーフを1枚とり、
シャキシャキのキャベツとご飯をくるんで食べてもウマー!

ある程度食べ進んだところで、温泉卵を投入してみたり♪
卵もいいね~、普通の生卵(黄身)じゃなくて温泉卵ってのが素敵。
腹ぺこで行ったのもあって、レギュラーサイズだとペロッと完食。
メガ盛りを頼んだ夫が途中から苦戦してたので、肉一枚とご飯少々手伝いました(*´∀`)

ローストビーフブーム到来後、デパ地下で買ってみたりしたけど、
いまいちしっくり来るものがなく、こんなもんかな??と思っていました。
けど、ここのはすごく好き!
友達連れてまた行きたいな~!(๑´ڡ`๑)


お店:熟成肉バル キングステーキ
場所:福岡市中央区渡辺通5丁目14番5号福岡天神NKビル カンデオホテルズ福岡天神1F
電話:092-724-4111
時間:[月~木・日] 11:00~23:00(L.O.22:00) [金・土] 11:00~24:00(L.O.23:00)
   ランチは、時までやってます
定休:年中無休

>>ホットペッパーでクーポンゲット♪
>>食べログでクーポンゲット♪


[PR]
by pinoccory | 2016-07-31 23:57 | 美味しいお店

What's going on?

福岡にアバクロができたーーー!

今日は代休だったので、さっそく偵察。
うわさどおりの行列。でも割とすぐ入る。

What's going on?
って、ミニスカのおねーちゃんやらイケメンがお出迎え。
TV見た、上半身裸のマッチョも!
What's going on?

しかし、暗い。バーみたいに暗かった。
色、みえにくいじゃないか。。値札も。

いやーーー、うれしーーー。
めったに買えないだろうけど、うれしーーー(´∀`*)
[PR]
by pinoccory | 2010-11-11 19:38 | お店。

さぬきうどん

3、4箇所で食べたけど、店によってコシの強さに幅あり。
けど、九州のうどんより、ずっとコシは強い。
c0038775_1126851.jpg

[PR]
by pinoccory | 2010-05-03 11:26 | お店。
 やーっと仕事がひと段落ついたので、久しぶりににちかとごはん。
ここ行ってみたかったんよねー、ずっと。

また昼間っからビール飲んじゃったりしてー♪♪
おいら、ドラフトビール。にちか、ギネス。
c0038775_0474796.jpg



More
[PR]
by pinoccory | 2009-12-12 01:40 | お店。
 なんとなく気になりつつも入ったことのないお店って結構ありますよね。
ここもまさにそんなお店。うちのすぐ近くにあって、前は良く通るんだけど、、、
こーゆうお店ってなにかきっかけがないとなかなか。

そう思っていた矢先、ポストにこんなチラシが。

『ホルモン鉄板鍋、¥890→¥390』

で、行ってきました。
【ホルモン おうばいとうり】
▼牛下がり刺し、レバーのパテ、メロン
c0038775_19531120.jpgc0038775_19532497.jpgc0038775_20453371.jpg


More
[PR]
by pinoccory | 2009-06-22 23:12 | お店。
 最近お天気悪い。もう入梅したのでしょうか??

さて、大橋にあるオサレなカフェの話。

行ったのは、、今年の初めのほうなんですよね、へへ。
大橋にオサレなカフェがあるってのは噂に聞いていたものの、駅周辺を歩いても見つからず、どこよーーー!??って思ってたら、1階が魚屋(田中川魚店)になってるビルの2階にあった!

前行ったときの写真。
パスタランチ(サラダ、デザート付き♪800円くらい)
※画像クリックで拡大。
c0038775_2203024.jpgc0038775_221089.jpgc0038775_2223087.jpg


More
[PR]
by pinoccory | 2009-06-07 01:43 | お店。
先週、所用で博多に行ったついでに、ひとりランチなぞしてみむとてするなりよ。

行ったのはカフェ本にもちょくちょく登場する老舗の喫茶店ブラジレイロ。
お世話になっている美容師さんに教えてもらったのですが、
なんでも福岡のカフェの中ではかなり古いらしく、創業はなんと昭和9年!
その昔は作家が集まるサロン的な場所でにぎわっていたんだって。

ランチは、美容師さんお勧めのミンチカツレツ(¥880)にしてみました。
c0038775_20411683.jpg


More
[PR]
by pinoccory | 2009-05-29 20:55 | お店。
 西通り沿いにあるお店で、いつも気にはなりつつも未踏のお店。
ちょっと前にTVでランチはパン、サラダ、パスタ+デザートまでついて¥850!というのを聞いて、さっそく友達といってみましたー!

平日に行ったにも関わらず、TVの効果も手伝ってけっこう行列が。15分くらい待って入店できました。客層はやはり、女性客多め。
私は、ホタテとエビのトマトクリームパスタにしました。ちょっぴりピリ辛テイストのトマトクリームが意外!具も大きく、ぷりっぷりのエビがごろごろしていました。
c0038775_63184.jpgc0038775_633617.jpgc0038775_63565.jpg


More
[PR]
by pinoccory | 2009-05-03 22:40 | お店。
 博多元助の2号店がオープンがしますね~。
で、本日4月20日がプレオープン(博多元助の大将が書いてるブログ「大将のイケ麺日誌」を見たよー!というと、先着50名まで¥0で頂ける太っ腹なイベント)ということだったので、つけ麺スキーな旦那とさっそく行ってきましたー♪
c0038775_0491894.jpg


More
[PR]
by pinoccory | 2009-04-21 01:49 | お店。
 地元で美味しいとウワサの居酒屋さん(行ったのはずいぶん前なんですけどね)。
小さいお店ながら、夜が更けるにつれお客さんが増え結構な賑わい。
名前どおり、魚メインの料理が多くそのどれもが新鮮。

▼アン肝、ゴマサバ、サンマの刺身
c0038775_22415738.jpgc0038775_2242872.jpgc0038775_22421712.jpg
c0038775_2244626.jpgc0038775_22441694.jpgc0038775_22442939.jpg
▲あなごの白焼き、煮魚、揚げてあんかけにしたやつ。
▼お茶漬け
c0038775_22481165.jpg あん肝好き・・!白子とか魚卵とか、そーゆうのダイスキなのです。そして、やっぱりゴマサバは外せますまい。ある意味、ゴマサバでその店のランクが窺い知れます。『美味しんぼ』でいうところの、寿司屋はたまご(出し巻きたまご)でその店のランクがわかる、みたいなwww
ここのは、そこまでに究極的に美食!!ってワケじゃないですけど、大衆的でリーズナブルなお値段で美味しいものが食べられてGoodなお店です。まぁ、ちょっとオッサンくさい雰囲気ではありますが(笑)でもお座敷もあり、ダラ~っとゆっくりできるので呑み助には良いたまり場なのではないかと思います!

【魚うま家(さかなうまか)】
■場所:福岡県筑紫郡那珂川町片縄8丁目113
■電話:092-952-5355
■情報:yahooグルメ
[PR]
by pinoccory | 2009-04-14 02:34 | お店。

福岡人の過疎ブログ。5年ぶり~!


by pinoccory