タグ:お出かけ ( 88 ) タグの人気記事

GW.うみなかドッグラン

 今にも雨が降りそうな雲り空の中、海の中道のドッグランに行ってきましたー。

ちょっとだけアジリティ。リードでひっぱらないと、飛びません~。
c0038775_23224341.jpg


More
[PR]
by pinoccory | 2011-04-30 23:38 | 行った。

さぬきうどん

3、4箇所で食べたけど、店によってコシの強さに幅あり。
けど、九州のうどんより、ずっとコシは強い。
c0038775_1126851.jpg

[PR]
by pinoccory | 2010-05-03 11:26 | お店。

道後温泉@一時間待ち

ここ一箇所で、温泉入れて観光もできる!
c0038775_10531370.jpg

[PR]
by pinoccory | 2010-05-02 10:53 | 行った。

これから四国に。

しまなみ海道。これから渡るところ。
c0038775_6571751.jpg

[PR]
by pinoccory | 2010-05-02 06:57 | 行った。

今年も咲きました。

舞鶴公園、西公園ともに、ま~だ二分咲き、三分咲きって感じです。
c0038775_20204897.jpg


More
[PR]
by pinoccory | 2010-03-21 20:25 | 植物。
 惨敗に終わった午前でしたが、夕方からは、仁近とお祭りを楽しんできますた。

▼画像クリックで拡大表示。
c0038775_23101349.jpg
c0038775_23154530.jpg






c0038775_2315379.jpg
c0038775_23195826.jpg
『敵国降伏』蒙古襲来の時に奇跡の勝利を収めたことから、勝利の神様として崇められておりスポーツ選手なんかが必勝祈願に来るんだそーです。今日もスーツに身を包んだご一行様がいたけど、何かの選手だったのかなぁ・・。

More
[PR]
by pinoccory | 2009-09-13 00:21 | 行った。

てんとう虫

花壇にてんとう虫を発見。
c0038775_0123939.jpg

[PR]
by pinoccory | 2009-05-29 00:13 | 動物。
GWもあっと言う間。
昨日は、チャリを飛ばしてにちかと福岡市城南区にある「友泉亭(ゆうせんてい)公園」に行ってきました。

友泉亭公園とは?
黒田家の六代藩主継高公が、江戸時代の中期に別荘として作ったものを昭和56年に、福岡市が池泉廻遊式純日本式庭園として整備し開園したもの。-(ホームページより)-
c0038775_375331.jpg


More
[PR]
by pinoccory | 2009-05-06 21:27 | 行った。

ぽかぽか散歩日和。

 この間、まだ行ったことのない近くにあるらしい郵便局を探しに行ったついでに、お天気もいいのでそのままふらふらお散歩。なるべく知らない道を選んでいると、いつの間にか動物園の近くまできていました。せっかくなので、そのまま動物園をひとまわり。
※写真はケータイにて。
c0038775_4222526.jpg


More
[PR]
by pinoccory | 2009-04-26 14:32 | 行った。
 先週、動物園に行った帰りに寄った和菓子屋さん。
動物園から浄水通りを下った途中にあります。

村岡総本舗 福岡店
佐賀の小城羊羹で有名な、村岡総本舗の支店です。明治時代から続く老舗です。
外見からして、なかなか赴き深い佇まい。
c0038775_23362675.jpg


More
[PR]
by pinoccory | 2008-11-26 23:59 | お店。

福岡人の過疎ブログ。5年ぶり~!


by pinoccory