タグ:カフェ ( 18 ) タグの人気記事

パンデロー

muji cafeのおやつ。
小麦粉を使わずたまごと砂糖だけで焼き上げたパンケーキ。
もっちりしっとり!としてて(゚д゚)ウマー
c0038775_1534992.jpg

[PR]
by pinoccory | 2009-12-25 15:34 | 今日の出来事
 やーっと仕事がひと段落ついたので、久しぶりににちかとごはん。
ここ行ってみたかったんよねー、ずっと。

また昼間っからビール飲んじゃったりしてー♪♪
おいら、ドラフトビール。にちか、ギネス。
c0038775_0474796.jpg



More
[PR]
by pinoccory | 2009-12-12 01:40 | ランチ
 最近お天気悪い。もう入梅したのでしょうか??

さて、大橋にあるオサレなカフェの話。

行ったのは、、今年の初めのほうなんですよね、へへ。
大橋にオサレなカフェがあるってのは噂に聞いていたものの、駅周辺を歩いても見つからず、どこよーーー!??って思ってたら、1階が魚屋(田中川魚店)になってるビルの2階にあった!

前行ったときの写真。
パスタランチ(サラダ、デザート付き♪800円くらい)
※画像クリックで拡大。
c0038775_2203024.jpgc0038775_221089.jpgc0038775_2223087.jpg


More
[PR]
by pinoccory | 2009-06-07 01:43 | ランチ
先週、所用で博多に行ったついでに、ひとりランチなぞしてみむとてするなりよ。

行ったのはカフェ本にもちょくちょく登場する老舗の喫茶店ブラジレイロ。
お世話になっている美容師さんに教えてもらったのですが、
なんでも福岡のカフェの中ではかなり古いらしく、創業はなんと昭和9年!
その昔は作家が集まるサロン的な場所でにぎわっていたんだって。

ランチは、美容師さんお勧めのミンチカツレツ(¥880)にしてみました。
c0038775_20411683.jpg


More
[PR]
by pinoccory | 2009-05-29 20:55 | ランチ
 先週だか、先々週だかに3人で食べに行ったお店。

和菓子のリーフレットを見ながら、何気なく、口癖のように「○○(今回は、パフェ)食べたいねー!」なんて言ってたら、早速夕方食べに行くことに。思い立ったが吉日、すばらしき行動力な我々。
でも、当初予定していたお店がマシーン故障の為なんと休業。急遽、近隣のパフェもあるこの喫茶店に行くことになったのでした。さぁ~っすが、幅広いグルメ情報をお持ちのしかえもんさん!

【Cafe Big Ben】
私は午後に抹茶系スウィーツのリーフレットを見たときから食べたかった、栗が乗っかった抹茶パフェを注文しますた。
c0038775_2343466.jpgc0038775_2344690.jpg
あ~、抹茶♡日本の侘び寂びと亜米利加産あいすくりんの融合が、私の身も心もとろとろに・・!
それにしてもあんことクリームって、なんでこんなに相性イイの。栗も甘くてちょーウマい。
上の黄色いの、全部栗です!!
求めよ、さらば開かれん、とはこのことやね~。(´∀`*)

本当は、一緒に行ったはろかろさんも抹茶パフェが良かったんだけど、あいにく材料の都合で1人分しか注文できず。でも、マスターがいい人だったので、代わりのものを作ってもらってました。こんな風に融通が利くお店って、お客との距離をぐっと縮めるよね。

ビックベンは西鉄薬院駅から地下鉄七隈線沿線を薬院大通り駅の方に歩いて5分くらいのところにある昔ながらの喫茶店です。その昔は、「ブルーベリー」という名前で、10年前に「Big Ben」に改名。
来年の2009年はBig Benの創立10周年記念とかで、1月は3000名限定でお年玉プレゼントだそーです!来年も行かんと!!来年はランチでお邪魔してみたいと思いました♪

【Cafe Big Ben】
■場所:福岡市中央区薬院3丁目16-35 地図≫
■電話:092-521-2640
■時間:平日8:00~23:00/日祝11:30~21:00
[PR]
by pinoccory | 2008-12-18 00:15 | ランチ
 珍しく、スウィーツなネタをひとつ。

3連休の最終日はシカエモンさんとJ2とで、宛ても無く果てしなく遊んできました。
J2が食べたいといったのはフルーツパフェ的なものだったのに、行った店はなぜジェラート屋さんだったのか…?我々はどこから来て、どこへ行くのか??連想ゲーム的に遊んだ1日でした。
…だが、それがいい。

で、その時に行ったお店について。
c0038775_2241295.jpg
GIARDINETTO(ジャルディネット)
これもまた薬院六つ角の近くにあるお店なんですが…行き着くまでにカナリ迷いました(;・∀・)
車で行ったのですが、同じところをグルグル。。だって、看板目立たないんだもーーーーん!!同じ道を3回くらい回った気が致します。

最近出来たばかりのお店のようで、内装も新しげ。リストランテ イル・ボッコーネの姉妹店なのだそうです。


More
[PR]
by pinoccory | 2008-09-17 00:05 | ランチ

【cafe de blue】喫茶ぶる~

 卓球の後に行ったパフェ屋さん。
「喫茶ぶる~」ていう看板が昭和の香り漂わせ、でもパフェで有名になってから今風の店構えにしたんだろーなぁっていう軌跡が伺える概観です。

3時過ぎに到着した時は店の外に行列が!こりゃ~、結構待たされるかな??と思いきやちょうどお客さんの入れ替り時期と重なって、そんなに長いこと待たされることなくお店に入ることができました。パフェは想像以上の種類があり(100種類以上ありそう)、選ぶのに難儀しました!!!フルーツいっぱいのにするか、季節のいちごにするか、大好きなチョコにするか・・!!!こんなに魅惑的なメニューの中からたったひとつしか選べないなんて~(;><)0

苦悶すること十数分、結局オーダーしたのは、、、

【注意!】カロリー計算した人は負け。
[PR]
by pinoccory | 2008-04-13 23:23 | ランチ

お昼:むじかふぇ

c0038775_1541440.jpg

無印の雑穀米薬膳かれー。
お肉の代わりに、こんにゃく入ってました。ちょーへるしー
[PR]
by pinoccory | 2008-02-17 15:04 | 今日の出来事
c0038775_1711095.jpg お昼を食べたあとは、来た道をそのままUターン。
愛宕神社のふもと、暖炉のある素敵なカフェに立ち寄りました。

小高い山道をぐねぐねと走っていくと、昔ながらのお土産屋さんが立ち並ぶ広場へ到着。特におしゃれなカフェがあるようには見えないんだが・・?しかし、メンバーはその中にある1軒の茶屋へ向かって歩き出す。。
c0038775_17144273.jpg
 あれー??カフェにいくんじゃなかったっけ??
なんて思いつつ玄関をくぐると、木のぬくもりも暖かいそこはまさしく山の上のカフェ。


More
[PR]
by pinoccory | 2008-02-03 21:25 | ランチ
 昨日は友達と天ブラ(天神ぶらぶら)でした。
福岡によ~~~~~~やくできたLoftを見に行ったり、ラルクパズルを集めたり、
ほんと町中をふらふらさまよってきました。
Loftはかなりの込みようで私たちが出るころには入場制限なんてやってたり。
でも入ったら入ったで、人が多くてゆっくりも見てられなくて。まぁ、日曜だしね。
Loftいくなら、しばらくは平日昼とかがいいなじゃないっすか。

で。

ランチで入ったお店。

【Dining Cafe RAMAIPULAU RESORT】 (らまいぷらうりぞーと)
※クリックで画像拡大。
c0038775_23134231.gifc0038775_23444469.gifc0038775_23464112.gif
今泉の三角公園前にある、ちょっぴり南国リゾートなたたずまいが素敵なダイニングカフェ。
路面に沿って並ぶ窓も開放的~。中に飾ってあるカエルの噴水とか家具調度品とか照明の暗さなんかがリゾート気分を盛り上げてくれます。

食べたもの。
[PR]
by pinoccory | 2007-11-27 00:13 | ランチ

福岡人の過疎ブログ。5年ぶり~!


by pinoccory