タグ:カレー ( 16 ) タグの人気記事

 オシャのグリーンカレーはマイベストカレー(グリーンカレー部門)堂々1位なのですが、
グリーンカレー以外も美味しいものがイッパイなのです。
これまでに撮り溜めた写真を一堂に並べてみました。

ランチメニュー
c0038775_0501576.jpgc0038775_0254811.jpg







c0038775_0492466.jpg
▲蒸し鶏のせガーリックご飯(¥720)、ガパオライス(¥850)、グリーンカレー(¥750)

ランチメニューはプラス¥200でAセット、プラス¥300でBセットに出来ます。
詳しくはHPで。

■オシャ:ランチメニュー

More
[PR]
by pinoccory | 2009-03-28 23:01 | ランチ

キレンジャーランチ

c0038775_1350220.jpg

久しぶりにヌードルカリー
[PR]
by pinoccory | 2009-03-22 13:50 | 今日の出来事
 お年玉付き年賀状、今年は1枚も当たらず(´・ω・`)
さて、今日も外は極寒の様子なので家で画像整理をしていいましたら、こんな写真が出てきました。

ヌワラエリヤのドライカリー(¥1050)。
スリランカカリーほど辛くはなかったよーな。
上にレモンが乗っかってておしゃれですね。カレーに絞って食べるんだったみたいだけど、絞り忘れた。だって、レモン掛けるの好きくないしー。唐揚げとかには掛けたくない派。
c0038775_093219.jpg
そっかー、食べてたのか。すっかり忘れてた。
しかしこれで、ヌワラエリヤのランチカレー全4種コンプリートしました!\(^O^)/

More
[PR]
by pinoccory | 2009-01-25 16:19 | ランチ
 非常食用に餃子とかコロッケを作って冷凍保存したら、冷凍庫がもう満杯。
やっぱ一人暮らし用の大きさじゃあねぇ~。来年は冷蔵庫買い替えられたらいいなー。

さて!
本日は、姉とランチに行ってまいりましたよ。
場所は国体道路を六本松方面に行って、福岡中央病院(旧、沼田病院)から大名に入ってすぐのところ。ここにもタイのグリーンカレーがあると聞いていたので行ってみたのでした。

玄関から入って階段を降りるとエキゾチックな雰囲気に包まれます。奥のほうへずんずん入っていき半個室っぽくなってるブースに落ち着きました。
狙い通り、グリーンカレーを注文。

▼サタデーランチ(日、祝日用のランチ)のグリーンカレー(¥700)とデザートのマンゴープリン(¥400)
c0038775_21404628.jpgc0038775_214115.jpg
ここのグリーンカレーもイケる!(・∀・)辛くてココナッツミルクの濃厚な味わいデス。お米はもちろん本場のタイ米使用。あ~、お腹一杯~!とかいいつつも、デザートまで頼んじゃったわけですが(;´∀`)でもでも、マンゴープリンは二人で半分こですよ。しかしながら、このマンゴープリンもまたすごく美味しかったです!上にはスライスされた生のマンゴーが。プリンも滑らかな舌触りでさっきまでのホットな舌をやわらかく癒してくれました。

今日も満足なランチでございました。そんな私は、今日の夜もカレー(昨日から作っていた)を食べましたとさ。どんだけキレンジャー?

c0038775_21441685.jpg【ジャミン・カー】
■場所:福岡市中央区大名1-1-20 南風ビルB1F 地図≫
■電話:092-771-3108
c0038775_22271542.jpg■時間:12:00~16:30、17:00~25:00(OS.24:00)
■休み:不定休
■サタデーランチメニュー:ランチプレート¥850、納豆ミンチ丼¥800、サイゴン麺¥700、トムヤム麺¥700、グリーンカレー¥700、ゲーン・マッサマン¥700、バッタイ¥700、バイ・カパオ¥700
              クリックで拡大します→
[PR]
by pinoccory | 2008-12-23 23:02 | ランチ
 今月の締めに、カレー話。

ヌワラエリヤのランチに来ると、ついついスリランカカリーばかり頼みがちな私ですが、たまには違うものを!と思いイングランドカリーを食べてみた。
c0038775_1202972.jpg


More
[PR]
by pinoccory | 2008-10-30 23:26 | ランチ

無印イエローカレー。

 飽きずにカレー。
今日は、野菜を大きめにカット。
c0038775_2384742.jpg
 結構スパイシー。のどの奥に来る辛さですな。。
[PR]
by pinoccory | 2008-10-20 23:09 | 今日の出来事

アジアマンス2008 in 福岡

c0038775_1221277.jpg

賑わってまーす。
今日は日中は残暑が厳しく、ご飯を食べている間にバテバテ。
ステージからガンガン鳴り響く民族のミュージックにも当てられて、結構ぐったり(;´ρ`)

More
[PR]
by pinoccory | 2008-10-13 12:21 | おでかけ
 思い出したように、カレーの話(゚∀゚;)

以前行ったカレーショップ。
外で松明が燃えていたりして、何の店だろう??って気になってたのですが、同僚から美味しいよって聞いて、数人でランチに行ってきました。

 【亜橋(アバシ)
外は松明でしたが、中は至ってふつーのファミレスっぽいつくり。
ランチはセットメニューになっています。カレーは大きく赤、黄色、緑、白、黒のルーがそれぞれたくさんの種類に分かれメルヘンなタイトルが付けられています(笑)
主食は、ライスかナンをチョイス。ナンは、チーズナン、アーモンドナン、ガーリックナン、チーズロールナン、パウトラ・・などゴキゲン☆な品揃え。

左から、灼熱のインド洋(シーフード)、白い奇跡(チキン)、ジャングルの羊飼い(ラム)。
▼画像クリックで拡大表示。
c0038775_2123557.jpgc0038775_21231535.jpgc0038775_21232475.jpg
c0038775_21354395.jpgc0038775_21355769.jpg 私はやっぱりグリーンカレー!
それに、チーズナンをチョイス。ナンの生地にチーズを練りこんで焼き上げたボリュームイッパイのチーズナン(´∀`*)
チーズがほどよく溶けてて、かなりウマーーイ♪♪
他のヒトのもちょっぴり味見させてもらいました。
辛さレベルはレッドカレー>>>グリーンカレー>>>ホワイトカレー。
ホワイトカレーはかなり甘めなカレーでした。ラムのカレーも全然臭みなどなく、美味しかったです。

ほんとに、ここはカレーの種類が多い!カレー以外にも一品料理などあるようなので、次もまた複数人で来たいと思いました。

亜橋(アバシ)那珂川店】
■場所:福岡県筑紫郡那珂川町松木3-5 地図≫
■電話:092-952-7707
■時間:11:00~24:00(OS 23:30)
■駐車場:あり
[PR]
by pinoccory | 2008-10-10 23:34 | ランチ
 そして、話はカレーに戻りまして。
ナンバーワンラーメンに行く時に気になっていたお店(ナンバーワンの隣にあるんです)。
ランチ500円ということだったので、引越しの時に行ってきたのでした。

【博多伽哩堂 カフェクロ(今泉店)】
看板だけ見るとレトロな感じがしますが、中に入るとフツーに新しいキレイな内装で多少肩透かし。こりゃあ、看板のフォントに騙されたね(笑)しかも、券売機で食券を買います。食券ってだけで、もうアレですね(;・∀・)学食かここは。

c0038775_19523352.jpg


ランチメニュー
[PR]
by pinoccory | 2008-09-20 19:58 | ランチ
 最近の我が家、カレーづいております。
今日は、無印の手作りキット タイカレー(レッド)を作ってみました。

作り方は、結構簡単。ココナッツミルクを溶かして、材料を炒めて、溶かしたミルクとペーストを加えてひと煮立ちさせたら出来上がりって感じ(わりと省略してます)。最後にナンプラーを入れたけど、そんなにイヤなクセはありませんでした。
じゃがいもとかにんじんが入ってないので、ふつーのカレー作るより短時間で出来ましたー。
c0038775_1384824.jpg
赤いから、相当辛いのか!?と思ったけど、そんなに辛くなくてホッ。前のグリーンカレーくらいの辛さ。って、食べてない人にはわかんないよね(;^ω^)説明下手スマソ。

今回はふつーの日本のお米を使いました。それはそれでおいしかったみたいだけど、やっぱりアジアンカリーには前回の香り米(ジャスミンライス)のほうが合うみたい。
[PR]
by pinoccory | 2008-09-16 01:48 | 今日の出来事

福岡人の過疎ブログ。5年ぶり~!


by pinoccory