タグ:クッキング ( 27 ) タグの人気記事

手打ち蕎麦をいただく。

 実家から手打ち蕎麦をもらう。
近所に住むmy同級生のお父上(私もよく知っている)が最近蕎麦打ちにはまっていて、
時々我が家におすそ分けを持ってきてくれるんだって。で、そのおすそ分けのおすそ分け。

夜、頂いてみました。
c0038775_0175336.jpg


More
[PR]
by pinoccory | 2009-09-22 00:42 | 無駄話

キッシュ。

 姉からお土産でもらった本場イタリア産パルメザンチーズを使って作ったキッシュ。

じょーずに焼けましたヽ(´ー`)ノ
c0038775_291519.jpg

[PR]
by pinoccory | 2009-02-15 02:10 | 無駄話
 今日はよるご飯にちゃんぽん作ってみました!
といっても、市販されているヤツではございません。
私も最近まで知らなかったのですが、意外にも、ご家庭にあるもので
ちゃんぽんて作れるのです!
参考レシピはコチラ↓↓

■クックパッド:すごく簡単!3分で本格派ちゃんぽん♪
c0038775_221540100.jpg

我が家はこれに加え、以前ミンチがあまった時に作り置きしていた辛みそをトッピング♪
 具沢山すぎて麺見えてませんが、辛みそがアクセントになって美味しく出来ました\(^O^)/

簡単なので、おすすめ!
[PR]
by pinoccory | 2009-01-20 20:58 | 無駄話

準備中

c0038775_226439.jpg

今日はにちかとたこ焼きパーティー♪
いつもはウィンナーたこ焼ですが、今日はちゃんとタコも買ったし~、紅しょうがも買ったし~、鰹節もあるし~、青海苔も!ちゃんとした、たこ焼なのです!!
にちまだかな~((o(´∀`)o))ワクワク
[PR]
by pinoccory | 2008-12-21 14:16 | 無駄話

かなり天丼。

 今日の朝、TV見た『かなり天丼』を作ってみた。
揚げ玉、えび、三つ葉、めんつゆ、お酒、とき卵(1個)をフライパンで煮るだけという、とても簡単なもの。
c0038775_2046215.jpg
三つ葉はネギで代用。ついでにたまねぎも入れてみました。めんつゆがちょっぴりしかなかったので、しょうゆ、昆布だし、砂糖、みりん、酒とかてきとーなもん混ぜて水増し。とかいろいろ偽装工作をして、できた「かなり天丼」。私の場合、微妙な天丼。でも、どっちかっていうと「えび天とじ丼」(;´∀`)揚げ玉少なかったからかな・・?
でも、簡単に出来るってイイコトですな。お試しあれ。
[PR]
by pinoccory | 2008-12-15 20:52 | 無駄話

Oh!マーボー

 手作りマーボー2回目(作ったのは昨日なんですが、、)。レシピはコレを参照。
c0038775_1723239.jpg
コチュジャン、豆板醤小さじ1杯のところを間違えて大さじ1杯入れてしまったのがよかったのか、
前より美味しく出来た(´∀`*)ちょー辛いけど。
あとちょっと残っているので、今日の夜ご飯もこれでーす。///

そんな私は、今日・・
[PR]
by pinoccory | 2008-12-11 18:16 | 無駄話
 昨日はとんかつを揚げてみた。
でもって、さもんじゴマだれにわさびを加え(←わさび好きです)とんかつソースにしてみました。
c0038775_23362540.jpg

 キャベツにも合って、なかなかよい感じです。ソース派には少し物足りないようでしたが、
私は好きですね、この味(´∀`*)多分、たんぱく質全般には合うと思う。
あら??そういえば、そろそろゴマ鯖のシーズンじゃなくて??

【ゴマ鯖】
博多の名物。 鯖の刺身にゴマ、ショウガ、醤油をまぶしていただく絶品。


  是非、やらねば*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!
[PR]
by pinoccory | 2008-10-29 23:33 | 無駄話
 「今度新発売するんです、使ってみてください!」と、さもんじさんからもらった
さもんじ特製ゴマだれ。わーいやったね♪でも、どーやって使うべ??
本番に弱い私。果たしていかがすべきとまごまご頭悩ましておりましたら、
夫の方がさっさと先に料理してくれました(´∀`;)

c0038775_22495864.jpg
c0038775_22525561.jpg 用意しましたるは、どこで買ったか幻の地鶏天草大王。
これを、半分はお刺身に、残りの半分は熱湯にさっとくぐらせ、水に浸しておいたオニオンスライスとノリとさもんじゴマだれ+わさびでよく和えます。

そして、出来たのがコレ。


More
[PR]
by pinoccory | 2008-10-27 23:27 | 無駄話

無印イエローカレー。

 飽きずにカレー。
今日は、野菜を大きめにカット。
c0038775_2384742.jpg
 結構スパイシー。のどの奥に来る辛さですな。。
[PR]
by pinoccory | 2008-10-20 23:09 | 無駄話
 出来立ての生パスタを使って料理です。
今日のメニューーーーは、、、ラザニア!!

へへ、さっきカットしたパスタ以外に、カットしなかったパスタもありまして。
それを用いて、ラザニアを作ることにしました。

まずは、耐熱皿にマーガリンを塗りたくりまして、四角にカットしたパスタを敷きます。
その上に、昨日から作っておいたミートソースをかけ、その上にさらにパスタを乗せます。
c0038775_2058294.jpgc0038775_20584195.jpgc0038775_20585349.jpg
で、この上にホワイトソースを乗せるはずだったんですが、作るの忘れてた(゚д゚)!
ので、大急ぎで作ることに。

More
[PR]
by pinoccory | 2008-10-13 01:39 | 無駄話

福岡人の過疎ブログ。5年ぶり~!


by pinoccory