タグ:ランチ ( 52 ) タグの人気記事

 やーっと仕事がひと段落ついたので、久しぶりににちかとごはん。
ここ行ってみたかったんよねー、ずっと。

また昼間っからビール飲んじゃったりしてー♪♪
おいら、ドラフトビール。にちか、ギネス。
c0038775_0474796.jpg



More
[PR]
by pinoccory | 2009-12-12 01:40 | ランチ
 最近お天気悪い。もう入梅したのでしょうか??

さて、大橋にあるオサレなカフェの話。

行ったのは、、今年の初めのほうなんですよね、へへ。
大橋にオサレなカフェがあるってのは噂に聞いていたものの、駅周辺を歩いても見つからず、どこよーーー!??って思ってたら、1階が魚屋(田中川魚店)になってるビルの2階にあった!

前行ったときの写真。
パスタランチ(サラダ、デザート付き♪800円くらい)
※画像クリックで拡大。
c0038775_2203024.jpgc0038775_221089.jpgc0038775_2223087.jpg


More
[PR]
by pinoccory | 2009-06-07 01:43 | ランチ
先週、所用で博多に行ったついでに、ひとりランチなぞしてみむとてするなりよ。

行ったのはカフェ本にもちょくちょく登場する老舗の喫茶店ブラジレイロ。
お世話になっている美容師さんに教えてもらったのですが、
なんでも福岡のカフェの中ではかなり古いらしく、創業はなんと昭和9年!
その昔は作家が集まるサロン的な場所でにぎわっていたんだって。

ランチは、美容師さんお勧めのミンチカツレツ(¥880)にしてみました。
c0038775_20411683.jpg


More
[PR]
by pinoccory | 2009-05-29 20:55 | ランチ
 西通り沿いにあるお店で、いつも気にはなりつつも未踏のお店。
ちょっと前にTVでランチはパン、サラダ、パスタ+デザートまでついて¥850!というのを聞いて、さっそく友達といってみましたー!

平日に行ったにも関わらず、TVの効果も手伝ってけっこう行列が。15分くらい待って入店できました。客層はやはり、女性客多め。
私は、ホタテとエビのトマトクリームパスタにしました。ちょっぴりピリ辛テイストのトマトクリームが意外!具も大きく、ぷりっぷりのエビがごろごろしていました。
c0038775_63184.jpgc0038775_633617.jpgc0038775_63565.jpg


More
[PR]
by pinoccory | 2009-05-03 22:40 | ランチ
 博多元助の2号店がオープンがしますね~。
で、本日4月20日がプレオープン(博多元助の大将が書いてるブログ「大将のイケ麺日誌」を見たよー!というと、先着50名まで¥0で頂ける太っ腹なイベント)ということだったので、つけ麺スキーな旦那とさっそく行ってきましたー♪
c0038775_0491894.jpg


More
[PR]
by pinoccory | 2009-04-21 01:49 | ランチ
 オシャのグリーンカレーはマイベストカレー(グリーンカレー部門)堂々1位なのですが、
グリーンカレー以外も美味しいものがイッパイなのです。
これまでに撮り溜めた写真を一堂に並べてみました。

ランチメニュー
c0038775_0501576.jpgc0038775_0254811.jpg







c0038775_0492466.jpg
▲蒸し鶏のせガーリックご飯(¥720)、ガパオライス(¥850)、グリーンカレー(¥750)

ランチメニューはプラス¥200でAセット、プラス¥300でBセットに出来ます。
詳しくはHPで。

■オシャ:ランチメニュー

More
[PR]
by pinoccory | 2009-03-28 23:01 | ランチ

キレンジャーランチ

c0038775_1350220.jpg

久しぶりにヌードルカリー
[PR]
by pinoccory | 2009-03-22 13:50 | 今日の出来事
 お年玉付き年賀状、今年は1枚も当たらず(´・ω・`)
さて、今日も外は極寒の様子なので家で画像整理をしていいましたら、こんな写真が出てきました。

ヌワラエリヤのドライカリー(¥1050)。
スリランカカリーほど辛くはなかったよーな。
上にレモンが乗っかってておしゃれですね。カレーに絞って食べるんだったみたいだけど、絞り忘れた。だって、レモン掛けるの好きくないしー。唐揚げとかには掛けたくない派。
c0038775_093219.jpg
そっかー、食べてたのか。すっかり忘れてた。
しかしこれで、ヌワラエリヤのランチカレー全4種コンプリートしました!\(^O^)/

More
[PR]
by pinoccory | 2009-01-25 16:19 | ランチ
 非常食用に餃子とかコロッケを作って冷凍保存したら、冷凍庫がもう満杯。
やっぱ一人暮らし用の大きさじゃあねぇ~。来年は冷蔵庫買い替えられたらいいなー。

さて!
本日は、姉とランチに行ってまいりましたよ。
場所は国体道路を六本松方面に行って、福岡中央病院(旧、沼田病院)から大名に入ってすぐのところ。ここにもタイのグリーンカレーがあると聞いていたので行ってみたのでした。

玄関から入って階段を降りるとエキゾチックな雰囲気に包まれます。奥のほうへずんずん入っていき半個室っぽくなってるブースに落ち着きました。
狙い通り、グリーンカレーを注文。

▼サタデーランチ(日、祝日用のランチ)のグリーンカレー(¥700)とデザートのマンゴープリン(¥400)
c0038775_21404628.jpgc0038775_214115.jpg
ここのグリーンカレーもイケる!(・∀・)辛くてココナッツミルクの濃厚な味わいデス。お米はもちろん本場のタイ米使用。あ~、お腹一杯~!とかいいつつも、デザートまで頼んじゃったわけですが(;´∀`)でもでも、マンゴープリンは二人で半分こですよ。しかしながら、このマンゴープリンもまたすごく美味しかったです!上にはスライスされた生のマンゴーが。プリンも滑らかな舌触りでさっきまでのホットな舌をやわらかく癒してくれました。

今日も満足なランチでございました。そんな私は、今日の夜もカレー(昨日から作っていた)を食べましたとさ。どんだけキレンジャー?

c0038775_21441685.jpg【ジャミン・カー】
■場所:福岡市中央区大名1-1-20 南風ビルB1F 地図≫
■電話:092-771-3108
c0038775_22271542.jpg■時間:12:00~16:30、17:00~25:00(OS.24:00)
■休み:不定休
■サタデーランチメニュー:ランチプレート¥850、納豆ミンチ丼¥800、サイゴン麺¥700、トムヤム麺¥700、グリーンカレー¥700、ゲーン・マッサマン¥700、バッタイ¥700、バイ・カパオ¥700
              クリックで拡大します→
[PR]
by pinoccory | 2008-12-23 23:02 | ランチ
 大分紅葉ツアーのつづき。

ナビの孔明の罠により多少道草を食いましたが、無事に到着することができました。
お店は心細い道の最終地点にありました。

蒸鶏工房 白地商店
c0038775_19325531.jpgc0038775_19332024.jpgc0038775_19335142.jpg
さすが温泉地らしく、あちこちからもくもくと湯気が立っています(でも、硫黄のニオイはしません)。
今日は温泉の地熱を利用して蒸し上げた蒸し鶏を食べに来ました!ヾ(*´∀`*)ノ

More
[PR]
by pinoccory | 2008-11-19 00:03 | おでかけ

福岡人の過疎ブログ。5年ぶり~!


by pinoccory