タグ:ラーメン ( 8 ) タグの人気記事

 博多元助の2号店がオープンがしますね~。
で、本日4月20日がプレオープン(博多元助の大将が書いてるブログ「大将のイケ麺日誌」を見たよー!というと、先着50名まで¥0で頂ける太っ腹なイベント)ということだったので、つけ麺スキーな旦那とさっそく行ってきましたー♪
c0038775_0491894.jpg


More
[PR]
by pinoccory | 2009-04-21 01:49 | お店。
 ラーメン、つけ麺、僕イケメン!σ(゜∀゜)ミ

と、言うわけで、先週末は付け麺を食べに近くの店に連れて行かれました。
なんでも、ここの付け麺がむっちゃくちゃコシが強くてウマイんだと。
場所は薬院大通りからちょっと入ったところ。後で気が付いたけど、こないだ行ったジャルディネットのすぐ近くなのでした。

博多 元助(げんすけ)
店は小さく、カウンター席のみ。いたって普通のラーメン屋さん。
多い時は行列も出来るみたいでしたが、今回は空いてる時に入れました\(^O^)/
券売機で食券を買い、ウワサのつけ麺を注文。

待つことおよそ15分。
※「付け麺のときは10~20分くらい時間がかかります」て壁に注意書きがありました。

元祖(長浜屋)のスピードに馴れていると、このなんでもない15分が長く感じられ・・(;´∀`)
せっかく待たずに入れたのに、、、とお腹が空きすぎてシワシワになった頃、、、

More
[PR]
by pinoccory | 2008-11-06 01:33 | お店。
 福岡は入梅したんでしょーか、まだなのでしょーか??

 GWに行ったラーメン屋について。

ナンバーワンラーメン

ココは久しぶりのヒットでした!
なんでも、長浜で「ナンバーワン」という屋台をやってるところが、新たに
今泉に出店したんだそうです。
噂では、長浜ラーメンを上品にした感じだとか。
ラーメン娘、さっそく食いに走りました・・!三( ゚ー゚)

c0038775_21353534.jpg


More
[PR]
by pinoccory | 2008-06-02 23:02 | お店。
 「日曜日は雨になるでしょう。」、という予報は見事に外れて、今日はかなりの行楽日和。
せっかくなので、昨日いけなかったお花見に行ってきました。
場所は思い出のスポット、西公園です。
で、その道すがら立ち寄ったラーメン屋。
とんこつラーメンの老舗(昭和27年開業ですって)、『元祖長浜屋』で~す。
行くのひっさしぶりだな~♪
シンプルなとんこつスープに細麺、そしてチャーシューというまさに『長浜ラーメン』の象徴的なスタイルのラーメン屋です。

c0038775_2212319.jpgc0038775_222821.jpgc0038775_2225029.jpg


More
[PR]
by pinoccory | 2008-04-06 23:21 | お店。
 今日はちょいと遅くまで居残っていたので、夕食時に
2回目の辛麺屋(福岡・大橋店)に行ってきました。

もちろん頼んだのはコレ。
前回気になっていたカレーラーメン!!
c0038775_2385196.gifc0038775_2392368.gif
お店の人が、そんなにカレーっぽくはナイですよ。スープに風味が付いてる感じですって言ってたとおり、ぱっと見はあまり変わり映えしないものの、スープは前回のスタンダードなものに比べるとカレー風味も手伝っていっそう風味豊かに。

思ってたのと違うけど、結構イケますなぁ~!!

辛麺もいいけど、こっちもおすすめ☆

【辛麺屋(福岡・大橋店)】
■場所:福岡市南区大橋2丁目11-14 地図≫
■電話:092-512-545
[PR]
by pinoccory | 2007-11-23 00:19 | お店。
 昨日、お昼にラーメン食べてきました。
このお店は、ラーメン選手権で九州(?)1位をとったことで一躍ゆーめーに。
それ以来、お昼時になるといつも行列。
どんなお店かな~と思いつつ、ようやく同僚たちと行く機会に恵まれました。

c0038775_21583944.gif お昼の12:30頃、ついたときはすでに4、5人の行列。店は狭いのでそれだけでもうひとがあふれてしまうんですね。でも、ラーメン屋なので、そこまで長いこと待たずに入れます。
店内はカウンター席のみ。数人で行っても席が別々になることもありますが、そこはわがままを言わずお店の人に協力してあげるのが大人のマナー。
店内には店主の趣味??と思われる昔懐かしおもちゃが・・!ファミコンはフィギュアです。ルービックキューブは本物です。
しばしの待ち時間の後に、ようやく注文したラーメン登場。


More
[PR]
by pinoccory | 2007-11-13 22:19 | お店。

【辛麺屋】福岡・大橋店

【辛麺屋】からめんや
 バグダッドムーンがなくなった後にできたお店。
ラーメンとも違うし、そばとも言いがたい辛麺が売りのお店。
早速、ぱたこさんとひげさんとでランチリサーチ行ってきました。

※画像クリックで拡大。
c0038775_1263563.gifc0038775_1275033.gifc0038775_1281695.gif
▲左から、辛麺小辛(ぴのこ)、中辛(ぱたこ)、大辛(ひげ)

c0038775_132422.gif辛麺は韓国風麺(そば粉使用)か中華麺を選んでから、好きな辛さと量(レギュラー/ハーフ)を選べます。
私は、辛すぎて味がわからなくなるのを警戒して小辛をオーダー。
卵とじみたいなのがのっかっております。麺は、焼肉屋の冷麺みたいな麺。見た目、こんにゃくっぽいアレです。辛い麺の店なのかと思いきや、麺自体は辛くはない。辛さはスープで調整の模様。一方、そのスープはというと、これまた意外にもサッパリベース。出汁のうまみがにじみ出ていてスープは全部平らげたぜ☆中辛と大辛もちょびっとずつ味見させてもらいましたが、どちらも思ったほど辛くない!もしかしたら、私でも大辛イケるんじゃ!?
でも、次行った時に頼むメニューは決まっていて・・・
「カレーラーメン」
かなり、気になっております。

【レギュラーサイズ価格(ハーフサイズ価格)】
■750円(600円):小辛(1倍)<中辛(3倍)<大辛(5倍)
■800円(650円):特辛(8倍)
■900円(750円):超特辛(15倍)
■1000円(850円):スーパー特辛(25倍)

【ランチセット】
・Aランチ¥850(辛麺レギュラー、小ライス)
・Bランチ¥950(辛麺レギュラー、小ライス、焼き餃子3個)
・Cランチ¥800(辛麺ハーフ、小ライス、焼き餃子3個)
※辛麺の辛さは1倍、3倍、5倍から選べます。

【その他のメニュー】
カレーライス¥700、ラーメンカレー¥800、餃子6個¥300、水餃子5個¥350、
小ライス¥150、大ライス¥200、生ビール(小)¥350、生ビール(中)¥500

c0038775_1331750.gif【辛麺屋】福岡・大橋店
■場所:福岡市南区大橋2丁目11-14 地図≫
■電話:092-512-545

[PR]
by pinoccory | 2007-11-03 01:15 | お店。
【豚珍館】とんちんかん

 ヒゲさんが、美味しいラーメン屋さんがあります!
というので、1Fのグラニュー党さんとランチで行ったお店。
食通のヒゲさんがいうんだから、と期待していってみますと
12時ということも手伝ってかなりの混みよう。
お客さんはほとんどが、出先のサラリーメンなど。
順番を待ちながらメニューを決めました。私は、スタンダードにふつーのラーメン単品。
お二人は、ラーメン+チャーハンをオーダー。

▼ふつうのラーメン と、お二人から恵んでもらったチャーハン。
c0038775_1484150.jpgc0038775_1514547.jpgc0038775_1562592.jpg
まぁ、ふつーに美味しかったです。とんこつストレート。
取り立てて、驚くほどの美味しさじゃなかったけど。
ふつーにズルズル食べてきました。
あと、やっぱりラーメン+チャーハンは量多いと思います。特に女子には(笑)

【豚珍館】
■場所:福岡市南区向野1-4-11 地図≫
■時間:11:30~14:00、18:30~21:00※スープがなくなり次第閉店
■電話:092-561-1440
■情報:食べログyahooグルメ
[PR]
by pinoccory | 2007-09-19 01:46 | お店。

福岡人の過疎ブログ。5年ぶり~!


by pinoccory