ピンクの福岡タワー。

 先週の秋桜ツアーのおまけ。

 帰りの船から見えた夜景。
あれ、いつもは青いはずの福岡タワーがピンク色に!?近くまで見に行って見ることに。
c0038775_15282349.jpgc0038775_15384960.jpg


More
[PR]
by pinoccory | 2008-10-19 15:46 | おでかけ

玄米ごはん始めました。

 職場の人たちの勧めで、今日から我が家は玄米ご飯です。

付け置きいらずで、洗わずそのまま炊ける種類をチョイス。
お米の量に対して、1.8倍の水を入れて炊きます(米2合だと、水540cc)。
c0038775_22424145.jpg

 ちょっともしゃもしゃした食感ではありますが、イケる!初玄米ご飯、美味しく頂きました。
[PR]
by pinoccory | 2008-09-27 21:50 | 今日の出来事

効くかな?

 ポーニョポーニョポニョ、さかなの子~♪

悔しいことに、最近この歌が頭から離れません(;・∀・)

それはさておき、今日おとーさんにコレ買ってあげました。
シガノンCQ
本人が、所望したからです。まぁ、「タバコ買ってこい」て言われるよりかはいいか、
と思い買ってきてあげたのですが・・。

7枚入りで2940円て、結構するよねー。
c0038775_21111890.jpg
1日1枚貼るんだってサ。2段階方式になっていて、最初はステップ1を6週間。
だんだん慣れてきたらステップ2へ移行。ステップ2は2週間くらい貼り続けると、タバコを卒業できるようになる、らしい。ほんとか?

いやそれにしても、1週間3000円か~。ぼりやがる~~。
うちの父が1日何箱吸ってるか知らんけど、果たして効き目はあるのでしょうか??
[PR]
by pinoccory | 2008-07-18 21:47 | 今日の出来事

Let's★SOYJOY

 ピンクのソイジョイが美味しかったので、全8種類を大人買いしてみた。
※画像クリックで特大画像がご覧いただけます。
c0038775_1305527.jpg
前回の大人買いと比べると、格段にぐれーどあっぷ(笑)

More
[PR]
by pinoccory | 2008-05-27 22:46 | 今日の出来事

ぱっつんぱっつん。

 に、指が腫れております。右中指の先っちょ。
どうやら、爪(側面)からバイ菌が入ったみたい┐(´д`)┌

前にも2、3回こんな風に指先が腫れたことがあったので、大して心配でもないんですが。
いやそれにしても、立派に腫れましたな・・( ゚∀゚)左右の指の厚さが全然違う。
なんだか、指先に異様な圧力を感じます・・。
サカムケが多いから、そっからバイ菌が入ったのかもしれません。

More
[PR]
by pinoccory | 2008-05-26 23:46 | 今日の出来事

電撃放電女。

 またやっちゃったよ~。
エロサイトからの広告を消そうとして、日記ごと消してしまった。>「陰日向に咲く」
嗚呼、なんてこと。
せっかくエキサイトがIPアドレスによるコメント拒否設定を作ってくれたのに、この凡ミス。
前回の失敗によりデータ復旧仕方はわかったから、あとは履歴が消えないうちに探しに行かねば。

 そんなことはさておき。

最近の私、かなり症状が悪化しております。・・何の??

More
[PR]
by pinoccory | 2008-01-31 23:56 | 今日の出来事
 昨日、左目の手術も終わり今朝、サイボーグのような眼帯も外してもらって、
ようやく、両目ともキレイに見えるようになりました!

やったーーーーーー!!

 もうね、世界ってこんなにも明るく色鮮やかで、透明感に満ち溢れていたのね(゜ーÅ)てな気分です。今まで、どれ程見えてなかったのか改めて実感させられました。いきなり見えなくなったワケじゃなく、何年も掛けてゆっくり見えにくくなってきたので、いつの間にかそれがデフォルトになっていたみたいです。

でも、違った・・!
世の中、自分が見てるより霞んでなんかいなかった!

more...
[PR]
by pinoccory | 2007-04-25 22:44 | 今日の出来事

改造人間ピノコ。

昨日の「セクシーメガネアンドノッポ」とうって変わって、今日のアタシは改造人間。

「眼帯」という名のソレは、アルミ製の頑丈なカバーで顔の4分の1を覆い、眼帯というよりむしろ仮面ライダーかハンニバル(ライジングは是非とも見に行きたいものです!)の仮面ばりに異様な雰囲気を醸し出す。コレが明日まで外せないから困ったもんだぜ(´~`;)

 4月17日。今日は今の職場に行き出してちょうど1周年記念。”とりあえず”の採用から始まり、声を上ずらせながら403のドアをノックしたのが懐かしい。。今となっては・・(以下自粛)
そんな大事な記念日ではありましたが、今日は(憧れの)有給を頂いて眼科へ。なんと白内障の手術を受けてきました!

 ■白内障とは?
  ・眼球の中にある水晶体が濁る病気
  ・中高年に多い。

 26の私が、なんでまた年寄り中高年の病気になったのかはわからないけど(まぁ、昔らから年寄りくさい性格だと親から言われていたがw二十歳でぎっくり腰にもなったし)、母方のばーちゃんや叔父も白内障だったりしたので、多少遺伝的要因もなきにしもあらず??
 中学生くらいのときに、白内障と診断されてその当時は自覚症状(ものが見えずらい、霞んで見える等)はマッタクなかったのですが、ここ1,2年ついに症状を自覚するようになってきましてね。手術しよーかもう少し後にするか、ずるずる悩んでるうちに屋外に出た時、階段の段差が見えづらくなり(結構コワイですよ)、日向にいるときに日陰の中にあるモノやヒトの存在がまったく分からなくなり(危ないですね)、道路の向こう側にある信号機が見えずらかったり(んもう、音と周りのヒトの動きが頼りです)、やたら眩しがり屋になってきたので、こりゃー、いよいよもってヤバイかなと。手術に踏み切ったのでありました。

以下、手術に関するレポート。
[PR]
by pinoccory | 2007-04-17 21:42 | 今日の出来事

疑惑。

 ついに、昨日姉ファミリーが帰っていきました。
6人家族だった我が家は、今やもとの3人家族に。
半分だ、半分!
我が家は今、急激な高齢化社会を迎え過疎化の一途をたどっています(´Д`)

 ソレはそうと。

 もしかして私、アレかもしれません。。
[PR]
by pinoccory | 2007-02-23 22:56 | 今日の出来事

よく出来ました◎

 レオ、秋のお注射行ってきました。
8種混合とかいうヤツ。
ホントは9月に行く予定だったのに、車の都合とかで1ヶ月もおそくなってしまいました。


今日は、何年かぶりに体重計に乗ったんです!!
あ、乗ったというか、また3人がかりで乗せたというかf(^^;)
母が前足をもち、私が胴回りをかかえ、先生がおケツを持ち上げる・・・という感じで。

 体重、約47キロでした。

∑(゜△゜;)あら。あなたそんなにも?
確か最後に乗った時(4年前)は、42とか43くらいだったはず。
わ~、これって毎年徐々に増えたのかしら。それとも今年いきなり増えたの?
わ~、やっぱ体重計には毎年乗せないとだね~。
来年からは、きっちり乗っていただくことに致しましょう。。。
 それにしても、自分よりデカイ犬を散歩させてるわたしσ(゜∀゜)
ちょっと、猛獣使いっぽい??

c0038775_12243823.jpgc0038775_12231265.jpg










 あ、レオさん。今日は注射したから遊べませんよー。そんなおもちゃ持って来られても・・
[PR]
by pinoccory | 2006-10-07 12:31 | 動物

福岡人の過疎ブログ。5年ぶり~!


by pinoccory