最近お天気悪い。もう入梅したのでしょうか??

さて、大橋にあるオサレなカフェの話。

行ったのは、、今年の初めのほうなんですよね、へへ。
大橋にオサレなカフェがあるってのは噂に聞いていたものの、駅周辺を歩いても見つからず、どこよーーー!??って思ってたら、1階が魚屋(田中川魚店)になってるビルの2階にあった!

前行ったときの写真。
パスタランチ(サラダ、デザート付き♪800円くらい)
※画像クリックで拡大。
c0038775_2203024.jpgc0038775_221089.jpgc0038775_2223087.jpg


More
[PR]
by pinoccory | 2009-06-07 01:43 | ランチ
 オシャのグリーンカレーはマイベストカレー(グリーンカレー部門)堂々1位なのですが、
グリーンカレー以外も美味しいものがイッパイなのです。
これまでに撮り溜めた写真を一堂に並べてみました。

ランチメニュー
c0038775_0501576.jpgc0038775_0254811.jpg







c0038775_0492466.jpg
▲蒸し鶏のせガーリックご飯(¥720)、ガパオライス(¥850)、グリーンカレー(¥750)

ランチメニューはプラス¥200でAセット、プラス¥300でBセットに出来ます。
詳しくはHPで。

■オシャ:ランチメニュー

More
[PR]
by pinoccory | 2009-03-28 23:01 | ランチ
 ちょいと前になりますが、人の恋バナををつまみに飲みに行ったお店。
ひっさしぶりの入店ですが、相変わらず雰囲気良好。
女性客が多いのは相変わらず。

なにやらイロイロ頼みました。
c0038775_2285767.jpgc0038775_229612.jpgc0038775_229237.jpg
c0038775_22104829.jpgc0038775_22105784.jpgc0038775_2211916.jpg
飲みに行ってもデザート頼んじゃうところがね、、、、私、ビール飲みながらチョコ食べれる派です。

じゃ、なくて。

人の恋花というのは、ワクワクしますな!+(0゚・∀・) + ワクテカ +特に親しい人だと尚更。
奥手なそいつをヤキモキしながら叱咤激励。何のアクションも起こさずこのまま進展も無いのもどうかと言うやつの奮起にけじめをつけるべく、それならばと次回の報告日まで決めたのは余計なことだったのかな、と店を出た後になって少し反省(´・ω・`)、

【bamboo】
■場所:福岡市南区大橋1-1-17 1F
■電話:092-554-1712
■時間:18:00~翌3:00
■情報:ホットペッパー
[PR]
by pinoccory | 2009-01-13 22:29 | ランチ

魚八ランチ

c0038775_1324148.jpg
海鮮丼\500
うまうま。今日は学生さんが多かった。
[PR]
by pinoccory | 2008-11-14 13:14 | 今日の出来事

オシャのグリーンカレー

c0038775_1326385.jpg
めちゃウマ!!
[PR]
by pinoccory | 2008-07-23 13:22 | ランチ
 昨日日記に書いたばかりですが・・。
今日は遠い同僚の送別会もかねて、みんなでランチに行ってきました。

お昼時は結構混むようで、お店の人の「料理は5人同時には出せません。」という忠告どおり、最初の人が食べ終わる頃に、最後の人の料理が揃うといった具合でした。

昨日の腹具合では今日は「海鮮おこげ」の予定でしたが、目移り!!
私は太麺焼きそばにしました。でも、こうしてみると、坦々麺もおいしそうだったな。。
※今日はゲストを迎えていたので写真は自重しました(笑)

※画像クリックで拡大。
▼坦々麺のセット(ぱたこチョイス)、柔らか太麺の焼きそば¥850(ぴのこチョイス)。
c0038775_0463552.jpgc0038775_0522126.jpg
c0038775_0565722.jpgc0038775_0572297.jpgc0038775_1637.jpg
 日替わりランチとか定食メニューにすると、チャーハンが付いてくるのですがコレが結構ウマイ!
でも、麺(炭水化物)&米(炭水化物)ってかなりヘビーですな。メインの麺、太くて、弾力があって超ボリューミー。
お腹イッパイになりすぎて午後の仕事の時、モーレツに眠くなってしまったサ。
いい加減、腹八分という言葉を覚えなさい、わたし。
[PR]
by pinoccory | 2008-03-28 01:14 | ランチ
 コレは去年行った時の写真です。
明日ランチで行くので、個人的なおさらい。
最後、マンゴープリンで「締め」かと思いきや、まさかの肉まん締め。
ここへ来るたびに(どこへいっても??)実感する、己の底なしの胃袋。。。
この回は3人で挑みました。

※画像クリックで拡大表示
▼プリプリ海老入り蒸し餃子(2個¥228)、麻婆豆腐(¥500)、海老のマヨネーズ和え(¥800)
c0038775_215549.jpgc0038775_2153665.jpgc0038775_216978.jpg
c0038775_2171195.jpgc0038775_2182740.jpgc0038775_21125120.jpg
▲海鮮八宝菜(¥800)、牛肉の大辛煮込み(¥840)、ジャスミン茶(¥0)

More
[PR]
by pinoccory | 2008-03-26 22:06 | ランチ
 今日はちょいと遅くまで居残っていたので、夕食時に
2回目の辛麺屋(福岡・大橋店)に行ってきました。

もちろん頼んだのはコレ。
前回気になっていたカレーラーメン!!
c0038775_2385196.gifc0038775_2392368.gif
お店の人が、そんなにカレーっぽくはナイですよ。スープに風味が付いてる感じですって言ってたとおり、ぱっと見はあまり変わり映えしないものの、スープは前回のスタンダードなものに比べるとカレー風味も手伝っていっそう風味豊かに。

思ってたのと違うけど、結構イケますなぁ~!!

辛麺もいいけど、こっちもおすすめ☆

【辛麺屋(福岡・大橋店)】
■場所:福岡市南区大橋2丁目11-14 地図≫
■電話:092-512-545
[PR]
by pinoccory | 2007-11-23 00:19 | ランチ
 昨日、お昼にラーメン食べてきました。
このお店は、ラーメン選手権で九州(?)1位をとったことで一躍ゆーめーに。
それ以来、お昼時になるといつも行列。
どんなお店かな~と思いつつ、ようやく同僚たちと行く機会に恵まれました。

c0038775_21583944.gif お昼の12:30頃、ついたときはすでに4、5人の行列。店は狭いのでそれだけでもうひとがあふれてしまうんですね。でも、ラーメン屋なので、そこまで長いこと待たずに入れます。
店内はカウンター席のみ。数人で行っても席が別々になることもありますが、そこはわがままを言わずお店の人に協力してあげるのが大人のマナー。
店内には店主の趣味??と思われる昔懐かしおもちゃが・・!ファミコンはフィギュアです。ルービックキューブは本物です。
しばしの待ち時間の後に、ようやく注文したラーメン登場。


More
[PR]
by pinoccory | 2007-11-13 22:19 | ランチ

【辛麺屋】福岡・大橋店

【辛麺屋】からめんや
 バグダッドムーンがなくなった後にできたお店。
ラーメンとも違うし、そばとも言いがたい辛麺が売りのお店。
早速、ぱたこさんとひげさんとでランチリサーチ行ってきました。

※画像クリックで拡大。
c0038775_1263563.gifc0038775_1275033.gifc0038775_1281695.gif
▲左から、辛麺小辛(ぴのこ)、中辛(ぱたこ)、大辛(ひげ)

c0038775_132422.gif辛麺は韓国風麺(そば粉使用)か中華麺を選んでから、好きな辛さと量(レギュラー/ハーフ)を選べます。
私は、辛すぎて味がわからなくなるのを警戒して小辛をオーダー。
卵とじみたいなのがのっかっております。麺は、焼肉屋の冷麺みたいな麺。見た目、こんにゃくっぽいアレです。辛い麺の店なのかと思いきや、麺自体は辛くはない。辛さはスープで調整の模様。一方、そのスープはというと、これまた意外にもサッパリベース。出汁のうまみがにじみ出ていてスープは全部平らげたぜ☆中辛と大辛もちょびっとずつ味見させてもらいましたが、どちらも思ったほど辛くない!もしかしたら、私でも大辛イケるんじゃ!?
でも、次行った時に頼むメニューは決まっていて・・・
「カレーラーメン」
かなり、気になっております。

【レギュラーサイズ価格(ハーフサイズ価格)】
■750円(600円):小辛(1倍)<中辛(3倍)<大辛(5倍)
■800円(650円):特辛(8倍)
■900円(750円):超特辛(15倍)
■1000円(850円):スーパー特辛(25倍)

【ランチセット】
・Aランチ¥850(辛麺レギュラー、小ライス)
・Bランチ¥950(辛麺レギュラー、小ライス、焼き餃子3個)
・Cランチ¥800(辛麺ハーフ、小ライス、焼き餃子3個)
※辛麺の辛さは1倍、3倍、5倍から選べます。

【その他のメニュー】
カレーライス¥700、ラーメンカレー¥800、餃子6個¥300、水餃子5個¥350、
小ライス¥150、大ライス¥200、生ビール(小)¥350、生ビール(中)¥500

c0038775_1331750.gif【辛麺屋】福岡・大橋店
■場所:福岡市南区大橋2丁目11-14 地図≫
■電話:092-512-545

[PR]
by pinoccory | 2007-11-03 01:15 | ランチ

福岡人の過疎ブログ。5年ぶり~!


by pinoccory