タグ:居酒屋 ( 9 ) タグの人気記事

 なんとなく気になりつつも入ったことのないお店って結構ありますよね。
ここもまさにそんなお店。うちのすぐ近くにあって、前は良く通るんだけど、、、
こーゆうお店ってなにかきっかけがないとなかなか。

そう思っていた矢先、ポストにこんなチラシが。

『ホルモン鉄板鍋、¥890→¥390』

で、行ってきました。
【ホルモン おうばいとうり】
▼牛下がり刺し、レバーのパテ、メロン
c0038775_19531120.jpgc0038775_19532497.jpgc0038775_20453371.jpg


More
[PR]
by pinoccory | 2009-06-22 23:12 | お店。
 地元で美味しいとウワサの居酒屋さん(行ったのはずいぶん前なんですけどね)。
小さいお店ながら、夜が更けるにつれお客さんが増え結構な賑わい。
名前どおり、魚メインの料理が多くそのどれもが新鮮。

▼アン肝、ゴマサバ、サンマの刺身
c0038775_22415738.jpgc0038775_2242872.jpgc0038775_22421712.jpg
c0038775_2244626.jpgc0038775_22441694.jpgc0038775_22442939.jpg
▲あなごの白焼き、煮魚、揚げてあんかけにしたやつ。
▼お茶漬け
c0038775_22481165.jpg あん肝好き・・!白子とか魚卵とか、そーゆうのダイスキなのです。そして、やっぱりゴマサバは外せますまい。ある意味、ゴマサバでその店のランクが窺い知れます。『美味しんぼ』でいうところの、寿司屋はたまご(出し巻きたまご)でその店のランクがわかる、みたいなwww
ここのは、そこまでに究極的に美食!!ってワケじゃないですけど、大衆的でリーズナブルなお値段で美味しいものが食べられてGoodなお店です。まぁ、ちょっとオッサンくさい雰囲気ではありますが(笑)でもお座敷もあり、ダラ~っとゆっくりできるので呑み助には良いたまり場なのではないかと思います!

【魚うま家(さかなうまか)】
■場所:福岡県筑紫郡那珂川町片縄8丁目113
■電話:092-952-5355
■情報:yahooグルメ
[PR]
by pinoccory | 2009-04-14 02:34 | お店。
 2台のケータイ(ソフトバンク910SH920SC PHOTOS)のカメラ機能を
比較すべく、安くてうまいと噂の「ごもん」へ行ってきました。>先月中旬の話。
同じ画像が2枚ずつ並んでますが、上段が私が使っている910SH。
下段が昨年出たPHOTOS。
同じ500万画素の威力を持つカメラ、いったいどれほどの違いが??
ってことで、あえて暗めのお店で撮り比べてみました。
※私が使ってる910SHは暗いところが苦手なのです。

結果は、一目瞭然!
※どちらともリサイズ以外の修正はしていません。

▼左から、えびとクリームチーズの生春巻き(¥480)、アボカドとわさびのサラダ(¥390)
c0038775_22195159.jpgc0038775_22232093.jpg
c0038775_22243958.jpgc0038775_2225422.jpg
※画像クリックで拡大表示。
生春巻きと見ると、頼まずにいられません!生春巻き、サイコー!
ってか、コレじゃ全然中身見えねぇ~~!!伝わらねぇ~!!
あと、最近アボカド食べられるようになりました。おいしーアボカドは、ウマイのね!
■画像に関するコメ
910SHは若干緑っぽい色に。一方PHOTOSは、赤っぽい色に仕上がってますた。

More
[PR]
by pinoccory | 2008-03-05 23:47 | お店。
 何気にしょっちゅう行ってるさもんじさんです。このほど、ホームページがおできになったということですので、改めてフィーチャーしたいと思います。

題して、
プレイバック、さもんじ!(゚∀゚)

ニューオープンしたさもんじHPはこちらから≫


 いいですか?福岡に来たら、魚を食べておゆきなさい。。
※画像クリックで拡大表示。
c0038775_23202252.jpgc0038775_23284964.jpg
c0038775_23173988.jpg▲左:ゴマサバ(しょうゆをベースに、みりん、酒、砂糖などの調味料とすりゴマをたっぷり加えたタレで、サバの刺身を和えたもの。福岡では極めて一般的な料理。お茶漬けの具材としても良。魚の種類としての”ごまさば”とは別。)
▲右:天然イサキの煮付け
◀下:秋刀魚の塩焼き
サンマの季節ですねー(*´∀`)私は家でサンマを食べる時、内臓は苦いのであんまり食べないのですが、ココのは内臓までおいしくいただきました。全然、苦くない!それはもう、肝刺しのような味わい。良い素材を良い腕で焼かれると、同じ魚でもこんなに違ってくるもんなんですねー。

その他のメニュー。
[PR]
by pinoccory | 2007-09-17 23:07 | お店。
 【備長吉兆や】びんちょうきっちょうや

よく行く居酒屋。
ここで必ず注文するのが鶏皮(タレ)。外ぱりぱり、中はじゅわーっ。
めっちゃうまい。でも、安い。焼き鳥1本¥80から(塩、タレ)。
▼左から、やきとり(タレ)、鶏皮(タレ)、タン(塩)、
c0038775_22485888.jpgc0038775_22515841.jpgc0038775_22565725.jpg
c0038775_2256277.jpgc0038775_2314526.jpgc0038775_2351312.jpg
▲カリカリ手羽先揚げ(右)

More
[PR]
by pinoccory | 2007-07-03 23:44 | お店。
 彩食酒家【民】さいしょくしゅけ・たみ
c0038775_20574327.jpg
2月8日。たびサークル仲間と。
それはいつもの仲間と「牡蠣ツアー」を敢行してスグの頃。みんなの牡蠣熱が冷めやらぬ時に『大人のウォーカー』の牡蠣特集でヒートアップ。当たるまで喰おうぜ!的な勢いで行ったお店。

美野島商店街からちょっと入ったところにあるので、途中迷いました。
多分、ひとりじゃもう行けないと思う。。
c0038775_2375096.jpgc0038775_22551622.jpg
 このお店は、兵庫県相生産の牡蠣を使用しているのが特徴。
前回の「牡蠣ツアー」で牡蠣スピリッツに火をつけられた私たちは、生牡蠣、焼き牡蠣、牡蠣鍋、牡蠣グラタンとここでも牡蠣祭り♪

【牡蠣三昧】
左から、焼き牡蠣、牡蠣鍋、牡蠣グラタン
※画像クリックで拡大表示。
c0038775_2151468.jpgc0038775_21514897.jpgc0038775_2152434.jpg
焼き牡蠣に関しては、竹崎海産で食べたのが美味しかったかな。でも、生牡蠣は、ここで食べたのが美味しかったかな(同僚談)。私は、全部美味しかった!!

More
[PR]
by pinoccory | 2007-05-31 00:29 | お店。

焼き鳥【にくしん】

【にくしん】
 実はこれ、行ったの去年なんですよ。あははは(´▽`;)ヾ
画像の整理をしていたら、記事にしてない画像がいろいろ出てきたもので。今さらだけど、せっかくなのでUPしておる次第です。
 まだまだ福岡市内にいた去年の夏。。
前住んでたトコの近くにあったこのお店は、これまでに行った居酒屋と違い、BGMが演歌。そして店の前には赤提灯。中年サラリーメンで賑わう、濃い居酒屋さんでした!
 しかしながらこのお店、元はお肉屋さんなだけあって、焼き鳥はかなりウマーイ!!(゚∀゚)
そして安い!!(←ここ重要)しかも、肉が分厚い!!肉がにくにくしております。
ビールが麒麟なのも、個人的にはウヒョー!!食がすすみます。
オススメは、ねぎみそ豚バラ(画像下段左)。
意外にも、居酒屋で食べる締めのおにぎりが美味しかったり。。。
 また新たな居酒屋を開拓したいけど、、、お金も貯めなきゃなぁ・・。(´~`)
c0038775_0483759.jpgc0038775_048564.jpgc0038775_0491495.jpg

c0038775_0495197.jpgc0038775_0501188.jpg
【にくしん】 大手門店
■場所:福岡市中央区大手門 地図≫
■TEL :092-751-6250
■定休日:日曜日
[PR]
by pinoccory | 2006-06-20 21:07 | お店。
【さもんじ】 さもんじ
 久しぶりに、また行ってきました!
前回紹介した時は画像がなかったので、今回は画像を交えて改めてのご紹介です。

More
[PR]
by pinoccory | 2005-11-07 00:32 | お店。
 【さもんじ】 さもんじ
 既に九州ウォー〇ーに載ってましたが。。。
あと、ピ○~スにも先を越されてしまいましたが。。。負けじと紹介しちゃいます。
 「博多きしめん」とは、『さもんじ』さんが勝手に作った独自に開発したオリジナルです多分(・∀・;)なので、博多ってラーメン以外にきしめんも有名だったのね、知らなかったわ~、なんていう人は勘違いなさらぬよう!!博多は相変わらず(今のところ)ラーメンと明太子の里ですから!

 それはさておき。
一番のコダワリは出汁。化学調味料を一切使わず天然素材から出汁を取ることに命懸ける勢いでございます。出汁にもいくつか種類がありまして、鰹、鶏、鯛、辛味噌の4種類からお選び頂けます。
 そして、麺。言わずもがな出汁の次は麺にも熱いこだわりが。。。平打ちの細麺なのですが食べやすい大きさで、尚且つコシが強い麺を作るのにかなり苦戦をしたようです。が、その甲斐あって見事なコシの麺が出来上がってます。あのツルツル、シコシコした感触は堪りませんぞo(`ω´*)o
 そんなご苦労話を微塵も感じさせることなくお味の方は、ちょっぴりおすましなさっぱり味。つまりは、上品なお味に仕上がっておるわけですね。
 きしめん以外のメニューももちろんございまして・・・(`・ω・´)b
ランチでは4種類のきしめんの他にプラス¥210で山菜おこわ、じゃこ飯といったご飯ものを追加できます。
 ディナーになるとそれらに加えて、カルパッチョや天ぷらなどの一品料理、そしてビール、焼酎、日本酒などのお酒も!地酒や焼酎の品揃えにはワクワクしてしまいます(´▽`*)うふー
 しかし、料理の味もさることながら店長さんがイイ味出してるんです。誰にでも気さくにしゃべってくれるので一人で行っても大丈夫!!(いや、マジで。)店員さんと仲良くなって、「ただいまー!」ってお店に入っていきましょう!!

 小雪が舞い、北風が吹きすさぶ今日この頃
     そんな季節には、さもんじで体も心も温まっていってください。。。
 
 
■場所:福岡市中央区天神。
  外観はフレンチですが、店内は和風。そんなお店です。
  
c0038775_19273666.jpg
   
■営業時間
  ランチ: 11:30~14:30
  ディナー: 17:30~23:30 
 
 
[PR]
by pinoccory | 2005-02-02 16:43 | お店。

福岡人の過疎ブログ。5年ぶり~!


by pinoccory