以前、ハワイアンダイニングだったところが、素敵な肉バルに。
天神でおいしいローストビーフを食べてきました!


熟成肉バル「キングステーキ」
c0038775_18035577.jpg

手前がメガ盛りローストビーフ丼、後ろはレギュラーサイズ。
どどどーーーーんと積み上げられた、肉・肉・肉のタワー!!
TVや雑誌で見る山盛りの肉♡そう、これを見たかったの(´∀`*)

並べてみると、これくらい差があります。
  ←メガ盛り(1,580円)           レギュラー(980円)→
c0038775_18035541.jpg

これ全部肉なのかな?と思いきや、中は千切りキャベツがぎっしりー!!
肉ばっかりかと思ってたけど、それはそれでちょっと安心♡
その下に、ご飯が隠れ潜んでいます。
c0038775_00030078.jpg

お肉、めっちゃ柔らか~!赤身なので油っこくありません。
ちょっと甘めの特性ダレがかかったローストビーフを1枚とり、
シャキシャキのキャベツとご飯をくるんで食べてもウマー!

ある程度食べ進んだところで、温泉卵を投入してみたり♪
卵もいいね~、普通の生卵(黄身)じゃなくて温泉卵ってのが素敵。
腹ぺこで行ったのもあって、レギュラーサイズだとペロッと完食。
メガ盛りを頼んだ夫が途中から苦戦してたので、肉一枚とご飯少々手伝いました(*´∀`)

ローストビーフブーム到来後、デパ地下で買ってみたりしたけど、
いまいちしっくり来るものがなく、こんなもんかな??と思っていました。
けど、ここのはすごく好き!
友達連れてまた行きたいな~!(๑´ڡ`๑)


お店:熟成肉バル キングステーキ
場所:福岡市中央区渡辺通5丁目14番5号福岡天神NKビル カンデオホテルズ福岡天神1F
電話:092-724-4111
時間:[月~木・日] 11:00~23:00(L.O.22:00) [金・土] 11:00~24:00(L.O.23:00)
   ランチは、時までやってます
定休:年中無休

>>ホットペッパーでクーポンゲット♪
>>食べログでクーポンゲット♪


[PR]
by pinoccory | 2016-07-31 23:57 | 美味しいお店
 なんとなく気になりつつも入ったことのないお店って結構ありますよね。
ここもまさにそんなお店。うちのすぐ近くにあって、前は良く通るんだけど、、、
こーゆうお店ってなにかきっかけがないとなかなか。

そう思っていた矢先、ポストにこんなチラシが。

『ホルモン鉄板鍋、¥890→¥390』

で、行ってきました。
【ホルモン おうばいとうり】
▼牛下がり刺し、レバーのパテ、メロン
c0038775_19531120.jpgc0038775_19532497.jpgc0038775_20453371.jpg


More
[PR]
by pinoccory | 2009-06-22 23:12 | お店。

【焼鳥高宮】平尾店

 今日は寒かったッ!(>_<;)
風も強いし雪は散らつき(((((((( ;゚Д゚))))))))ガクガクブルブルガタガタブルブルな1日でした。
そんな時は、こんなところで温まっていくのもいいかもしれません。って、オヤジか私は。

c0038775_2383023.jpg 【焼鳥高宮】
引っ越してからよく行くようになった焼き鳥屋さんです。
前は、『備長吉兆や(大名店)』に行ってましたが、最近は専らこちらに。
このお店、高宮通り沿いに点々と支店があり、大橋~薬院間をチャリで飛ばしていると3店舗くらい同じ店を見つけることが出来ます。
いつもいくのは家から程近い薬院店ですが、この時はフリーペーパーの「お一人様、焼鳥5本サービス」というクーポンに釣られてちょいと足を伸ばして平尾店のほうへ行ってみました。焼鳥5本サービスて!!(゚∀゚)=3
平尾店は他と違って、店構えと内装がちょっと洋風な感じになっています。
※小さい画像はクリックで拡大します。
c0038775_2234783.jpgc0038775_2233269.jpgc0038775_2235733.jpg
▲地鶏のたたき、パリパリごぼうの温玉サラダ、サーモン刺し
c0038775_2251428.jpgc0038775_2252968.jpgc0038775_226065.jpg
▲とり皮(たれ)、豚バラ(塩)、砂ずりとつくね
c0038775_2255038.jpg←四身

サーモン好きです♡お寿司のネタもサーモンが好き。
居酒屋のサラダって結構美味しいと思う。ぱりぱりのごぼうにドレッシングとトロリとした卵の黄身が絡まってナイスな感じです。ここのはシーザーサラダもおすすめ!
焼鳥といえば、やはりとり皮ですよ。カリっとジューシー!タレも甘辛くて好みの味です。
合格じゃ~!ここのとり皮も合格じゃ~!ヽ(´ー`)ノ
豚バラはどこで食べても、平均的においしー福岡県です!(笑)

c0038775_2284779.jpg【焼鳥高宮】平尾店
■住所:福岡市中央区平尾2-9-8 サンハイツ平尾1F
     地図≫
■電話:092-523-5888
■時間:17:30~1:00(L.O.0:30)、日祝17:30~0:00(L.O.23:30)
■休み:無休
■情報:福岡グルメ道(本店)グルメピア(平尾店)
[PR]
by pinoccory | 2009-01-23 23:48 | お店。
c0038775_1372565.jpg 久しぶりに焼肉を食べてきましたー!
場所は上人橋通りにあるアカプルコ。
ウェイターのおにーさんが気さくで爽やかな感じです。何回かしか行った事ないのですが、ちゃんと顔覚えててくれたっぽい。なんか嬉しいですね。

今日は生肉をよく食べました!
※画像クリックで拡大表示。 
▼レバ刺し(¥680)、ユッケ(¥780)、ネギ豚バラ(¥580)
c0038775_052143.jpgc0038775_053544.jpgc0038775_054474.jpg
c0038775_0152959.jpgc0038775_0154321.jpgc0038775_015594.jpg
▲手前のがカルビ並(¥580)、奥がロース並(¥680)、丸腸ギョーザ(¥780)
まずはやっぱり生肉からです。レバ刺しは白ゴマの風味とほどよくスパイスされたコショウで油っぽさを感じさせません。ユッケは黄身を混ぜると、ほんのり甘く。(´∀`*)
豚バラなんてサイコロステーキにみたいな厚さ。なんと、ロース&カルビは生でも食べられるとのコト!生で食べたり焼いたり、しゃぶしゃぶみたいにさっと表面だけ焼いて食べたり・・!「並」のレベルなのに生で食べられるとは恐れ入りました。
丸腸ギョーザは餃子の皮の代わりに丸腸を使って作られた餃子です。焼肉と同じように網焼きにしますが、他の肉と違ってやや時間がかかる模様。ひとつひとつは小ぶりな大きさですが、丸腸なだけあって、けっこうヘビー!(;・∀・)外がパリッとするまでもうちょっと焼けばよかったかも。肉の焼き加減がミディアムレアー以下(より生っぽい)の人は要注意です!焦らずじっくり焼きましょう。

c0038775_1412037.jpg【アカプルコ】
■場所:福岡市中央区今泉2-3-22 上人橋通り沿い 地図≫
■電話:092-752-8929
■時間:18:00~翌2:00
■休み:不定休
■情報:食べロググルメウォーカー
[PR]
by pinoccory | 2009-01-19 01:48 | お店。
 大分紅葉ツアーのつづき。

ナビの孔明の罠により多少道草を食いましたが、無事に到着することができました。
お店は心細い道の最終地点にありました。

蒸鶏工房 白地商店
c0038775_19325531.jpgc0038775_19332024.jpgc0038775_19335142.jpg
さすが温泉地らしく、あちこちからもくもくと湯気が立っています(でも、硫黄のニオイはしません)。
今日は温泉の地熱を利用して蒸し上げた蒸し鶏を食べに来ました!ヾ(*´∀`*)ノ

More
[PR]
by pinoccory | 2008-11-19 00:03 | 行った。

サマーBBQ2008

 今日は職場の人たちとバーベキュー大会でした。
場所はわが地元、「グリンピアなかがわ」にて。
c0038775_1423668.jpg

すっかりサビれてるんだろうなーと思いきや、大型バスは止まるわ、駐車場は満車になるわの大賑わい!!大自然に囲まれ近くには川も流れ、夏場はキャンプやBBQなんかで、利用客が多いらしい(;・∀・)知らんカッター。わが町再発見。

そして今回も、制限時間2時間という枠をいっぱいに使って、焼いてきました!!

More
[PR]
by pinoccory | 2008-07-28 02:42 | 行った。
泰元食堂】たいげんしょくどう

和牛が自慢の定食屋さん。元は焼肉の泰元さんが作ったお店なんだそーですよ。
来店は2回目。前回はなんとも思わなかったのですが、今回はふつーに(?)
素直に(?)「おいしー。」って思いました。

ハンバーグ定食(左:デミグラスソース、右:和風おろしソース)¥780
c0038775_2140561.jpgc0038775_21411037.jpg
※ケータイにて。慌てて撮ったので、ナナメってます。

More
[PR]
by pinoccory | 2008-04-09 22:32 | お店。

新春・多牛!!

 先週の話なんですが。。
c0038775_1393029.jpg年が明けて、週があけて、職場のみんなと多牛行ってきました!
今年初の多牛です。新年早々多牛です。。。
そしてやっぱり今年も、一番乗りで入店!基本です。

ゃ~、やっぱ多牛の肉はおいしーね。ビールがすすみました。
でも、このあと31でアイス(というか、クレープ)食べたら、めっさ胸悪くなりました・・。

・・・もう、ダメトシなのね。

そんな言葉がふと脳裏を過ぎった新年多牛でございました。
てゆーか、年明けたのに『破』まだぁ??

【多牛(竹下店)】
■場所:岡市博多区竹下 地図≫
■営業時間:17:30~23:00(LO22:30)
■定休日:なし
c0038775_1414156.jpgc0038775_142514.jpgc0038775_142329.jpg

[PR]
by pinoccory | 2008-01-18 01:56 | お店。
 ニューオープンしてわりとすぐ行って来たんですここ。。

地元の情報番組で福岡のおいしい焼肉屋特集・・みたいなのやってたんです。
その中で、「多牛」とココが紹介されてて、
多牛は肉レベルが限りなく5に近いA4、そしてこのハチハチが堂々のA5を使用。
しかも、やすい!上カルビ一皿480円!そして、ウマーイ!
といっていたので、ほぅほぅ、それはそれは。多牛よりもいい肉を使っているのなら、
多牛に並ぶおいしさに違いない・・!とさっそく行ってみたんですが。

※画像クリックで拡大表示。
c0038775_20434116.jpgc0038775_20441718.jpgc0038775_20444312.jpg
上カルビ(¥480)、88ホルモン(¥390)、ユッケ(¥680)

More
[PR]
by pinoccory | 2007-12-05 21:06 | お店。
 【備長吉兆や】びんちょうきっちょうや

よく行く居酒屋。
ここで必ず注文するのが鶏皮(タレ)。外ぱりぱり、中はじゅわーっ。
めっちゃうまい。でも、安い。焼き鳥1本¥80から(塩、タレ)。
▼左から、やきとり(タレ)、鶏皮(タレ)、タン(塩)、
c0038775_22485888.jpgc0038775_22515841.jpgc0038775_22565725.jpg
c0038775_2256277.jpgc0038775_2314526.jpgc0038775_2351312.jpg
▲カリカリ手羽先揚げ(右)

More
[PR]
by pinoccory | 2007-07-03 23:44 | お店。

福岡人の過疎ブログ。5年ぶり~!


by pinoccory