GW.うみなかドッグラン

 今にも雨が降りそうな雲り空の中、海の中道のドッグランに行ってきましたー。

ちょっとだけアジリティ。リードでひっぱらないと、飛びません~。
c0038775_23224341.jpg


More
[PR]
by pinoccory | 2011-04-30 23:38 | 行った。

梅の花。

さくらもいいけど、梅もなかなか。
c0038775_10505383.jpg

[PR]
by pinoccory | 2010-02-27 20:06 | 植物。

中秋の名月

涼しくなったわね~

c0038775_2340543.jpg

[PR]
by pinoccory | 2009-10-03 23:41 | 無駄話

花粉症の季節ですね☆彡

 花粉症が春だけのものと思ったら大間違いさ!

昨日から、くしゃみが止まりませぬ。。

お昼休み学食の前で猫触ったから?部屋がほこりっぽい? 云々いろいろ考えましたが、
たぶん、きっと花粉症。。

この時期ですと、、
▼花粉症カレンダー(九州地方)

※画像クリックで、『花粉症対策ネット』に飛びます。

イネ、ブタクサ、ヨモギ。。
ああ、、、、雑草ですね。雑草、、、、仕事場にぼーぼー生えてますよ。
手入れしてないから、まるで廃墟遊園地みたいな有様。
ってか、このカレンダーでいうと、私、1月2月以外ずっと花粉症の症状が出ます。。(´・ω:;.:... 死にたい 。

花粉症デビューして半年。
これは、春の花粉症より重症かも。。(* >ω<)=3ヘックション!
[PR]
by pinoccory | 2009-09-16 23:53 | 無駄話

てんとう虫

花壇にてんとう虫を発見。
c0038775_0123939.jpg

[PR]
by pinoccory | 2009-05-29 00:13 | 動物。
GWもあっと言う間。
昨日は、チャリを飛ばしてにちかと福岡市城南区にある「友泉亭(ゆうせんてい)公園」に行ってきました。

友泉亭公園とは?
黒田家の六代藩主継高公が、江戸時代の中期に別荘として作ったものを昭和56年に、福岡市が池泉廻遊式純日本式庭園として整備し開園したもの。-(ホームページより)-
c0038775_375331.jpg


More
[PR]
by pinoccory | 2009-05-06 21:27 | 行った。

芽が出た。

c0038775_20215340.jpg

去年2輪しか咲かなかったチューリップ、枯れた後に球根を掘り出して放置してたら2個芽が出てました。

2…
今年はなんだか『2』と言う数字に縁があるみたい。
何故なら、それは… 。

…続きを読む。
[PR]
by pinoccory | 2009-01-29 22:00 | 無駄話
 天気予報では、雨が降るのは夕方からのはずだったのに(;><)
天気予報に振られ、雨にも降られつつも気の向くまま、寄り道をしながら車を走らせました。
c0038775_1145319.jpgc0038775_1151249.jpgc0038775_1165670.jpg
裏耶馬渓を経由して向かった奥耶馬溪。大分県は耶馬溪がイッパイです(笑)
町の観光地図で決めた次の目的地、それは。

猿飛甌穴(おうけつ)群(猿飛千壷峡)(さるとびせんこきょう)
※クリックで画像拡大します。
c0038775_1264827.jpgc0038775_127839.jpgc0038775_1283049.jpg


More
[PR]
by pinoccory | 2008-11-22 01:50 | 行った。
 ご飯を食べた後は、、いつものごとくノープラン(無計画)。
とりあえず、紅葉狩りだからもみじが見れるところに行こう!ということで、
次なる紅葉の名所、深耶馬溪へ行ってみることにしました。

こちらもカナリの人出。道が細いのに車、人がいっぱいでもうキュウキュウです。
c0038775_0491025.jpgc0038775_23564929.jpg
 車を降りるまでもなく、山々が色づいているのが見えます。

More
[PR]
by pinoccory | 2008-11-21 00:32 | 行った。
 先月コスモスツアーに行った面子で、もみじ狩りに行ってきました!

この時期、福岡はまだまだ染まり始めだったので、ちょいと足を伸ばして大分県は九重町(ここのえちょう)にある九酔渓(きゅうすいけい)まで行ってみました。大分でも指折りの紅葉の名勝とか。
c0038775_132390.jpg
c0038775_139274.jpgc0038775_1391633.jpgc0038775_143212.jpg
※小さい画像は、クリックすると拡大表示されます。
九酔渓の紅葉は桂茶屋から見ることが出来ます。くねくねとした山道を登ったところに、その茶屋はありました。澄んだ空と、冷たい空気。ここはもうすっかり秋ですな!足湯(無料)のサービスも気が利いております。

白い息を弾ませて、いざ茶屋へ向かいます!

More
[PR]
by pinoccory | 2008-11-17 03:22 | 行った。

福岡人の過疎ブログ。5年ぶり~!


by pinoccory