さもんじゴマだれを使って。

 「今度新発売するんです、使ってみてください!」と、さもんじさんからもらった
さもんじ特製ゴマだれ。わーいやったね♪でも、どーやって使うべ??
本番に弱い私。果たしていかがすべきとまごまご頭悩ましておりましたら、
夫の方がさっさと先に料理してくれました(´∀`;)

c0038775_22495864.jpg
c0038775_22525561.jpg 用意しましたるは、どこで買ったか幻の地鶏天草大王。
これを、半分はお刺身に、残りの半分は熱湯にさっとくぐらせ、水に浸しておいたオニオンスライスとノリとさもんじゴマだれ+わさびでよく和えます。

そして、出来たのがコレ。




夫作、天草大王の刺身と、特製さもんじゴマだれ使用天草大王のとりわさ。
※鶏肉は、ちゃんと刺身用の新鮮なお肉を使いましょう!!
※スーパーのパック入りはNG。肉屋のおっちゃんに生OKか確認して買いましょう。

ウマいじゃ━━(゚∀゚)⌒Y⌒(。A。)⌒Y⌒(゚∀゚)⌒Y⌒(。A。)⌒Y⌒(゚∀゚)━━ん!!
さもんじゴマだれは普通のゴマだれと違い、キモチ大人味。そんなに甘くないのが特長的。
見た目悪いけど、これで、ご家庭で気軽にもさもんじの味が再現できちゃいます♪♪

天草大王がいくらしたのか知らんけど、まぁ、たまにはこんな贅沢もよいではないか、
よいではないか!(゚∀゚)
[PR]
by pinoccory | 2008-10-27 23:27 | 今日の出来事