人気ブログランキング | 話題のタグを見る

和菓子【村岡総本舗 福岡店】

 先週、動物園に行った帰りに寄った和菓子屋さん。
動物園から浄水通りを下った途中にあります。

村岡総本舗 福岡店
佐賀の小城羊羹で有名な、村岡総本舗の支店です。明治時代から続く老舗です。
外見からして、なかなか赴き深い佇まい。
和菓子【村岡総本舗 福岡店】_c0038775_23362675.jpg





和菓子【村岡総本舗 福岡店】_c0038775_23424667.jpg
今日は、栗大福のセットを頂きました。お店にある和菓子+お抹茶がついて¥420から楽しめます。
結構良心的なお値段。
大福は、栗がゴロゴロ入っております。やっぱ秋は栗ですなぁ。
お抹茶も、おそらく店員さんが奥で点ててくれているのでしょう、めちゃおいしーです。苦くない。
別で出してくれるほうじ茶までも、おいしーっ!
動物園ではしゃぎ疲れた体を、心地よく癒してくれました。

動植物園の帰りに、お茶を一杯。これはいいお散歩コースかも(・∀・)!

村岡総本舗 福岡店
■場所:福岡市中央区浄水通7-1 浄水通り教会前バス停前
■電話:092-526-0757
■時間:10:00~19:00
by pinoccory | 2008-11-26 23:59 | お店。

福岡人の過疎ブログ。5年ぶり~!


by pinoccory