人気ブログランキング | 話題のタグを見る

薬院の喫茶店【Cafe Big Ben】抹茶パフェ食べました。

 先週だか、先々週だかに3人で食べに行ったお店。

和菓子のリーフレットを見ながら、何気なく、口癖のように「○○(今回は、パフェ)食べたいねー!」なんて言ってたら、早速夕方食べに行くことに。思い立ったが吉日、すばらしき行動力な我々。
でも、当初予定していたお店がマシーン故障の為なんと休業。急遽、近隣のパフェもあるこの喫茶店に行くことになったのでした。さぁ~っすが、幅広いグルメ情報をお持ちのしかえもんさん!

【Cafe Big Ben】
私は午後に抹茶系スウィーツのリーフレットを見たときから食べたかった、栗が乗っかった抹茶パフェを注文しますた。
薬院の喫茶店【Cafe Big Ben】抹茶パフェ食べました。_c0038775_2343466.jpg薬院の喫茶店【Cafe Big Ben】抹茶パフェ食べました。_c0038775_2344690.jpg
あ~、抹茶♡日本の侘び寂びと亜米利加産あいすくりんの融合が、私の身も心もとろとろに・・!
それにしてもあんことクリームって、なんでこんなに相性イイの。栗も甘くてちょーウマい。
上の黄色いの、全部栗です!!
求めよ、さらば開かれん、とはこのことやね~。(´∀`*)

本当は、一緒に行ったはろかろさんも抹茶パフェが良かったんだけど、あいにく材料の都合で1人分しか注文できず。でも、マスターがいい人だったので、代わりのものを作ってもらってました。こんな風に融通が利くお店って、お客との距離をぐっと縮めるよね。

ビックベンは西鉄薬院駅から地下鉄七隈線沿線を薬院大通り駅の方に歩いて5分くらいのところにある昔ながらの喫茶店です。その昔は、「ブルーベリー」という名前で、10年前に「Big Ben」に改名。
来年の2009年はBig Benの創立10周年記念とかで、1月は3000名限定でお年玉プレゼントだそーです!来年も行かんと!!来年はランチでお邪魔してみたいと思いました♪

【Cafe Big Ben】
■場所:福岡市中央区薬院3丁目16-35 地図≫
■電話:092-521-2640
■時間:平日8:00~23:00/日祝11:30~21:00
by pinoccory | 2008-12-18 00:15 | お店。

福岡人の過疎ブログ。5年ぶり~!


by pinoccory