人気ブログランキング | 話題のタグを見る

焼肉ホルモン【アカプルコ】

焼肉ホルモン【アカプルコ】_c0038775_1372565.jpg 久しぶりに焼肉を食べてきましたー!
場所は上人橋通りにあるアカプルコ。
ウェイターのおにーさんが気さくで爽やかな感じです。何回かしか行った事ないのですが、ちゃんと顔覚えててくれたっぽい。なんか嬉しいですね。

今日は生肉をよく食べました!
※画像クリックで拡大表示。 
▼レバ刺し(¥680)、ユッケ(¥780)、ネギ豚バラ(¥580)
焼肉ホルモン【アカプルコ】_c0038775_052143.jpg焼肉ホルモン【アカプルコ】_c0038775_053544.jpg焼肉ホルモン【アカプルコ】_c0038775_054474.jpg
焼肉ホルモン【アカプルコ】_c0038775_0152959.jpg焼肉ホルモン【アカプルコ】_c0038775_0154321.jpg焼肉ホルモン【アカプルコ】_c0038775_015594.jpg
▲手前のがカルビ並(¥580)、奥がロース並(¥680)、丸腸ギョーザ(¥780)
まずはやっぱり生肉からです。レバ刺しは白ゴマの風味とほどよくスパイスされたコショウで油っぽさを感じさせません。ユッケは黄身を混ぜると、ほんのり甘く。(´∀`*)
豚バラなんてサイコロステーキにみたいな厚さ。なんと、ロース&カルビは生でも食べられるとのコト!生で食べたり焼いたり、しゃぶしゃぶみたいにさっと表面だけ焼いて食べたり・・!「並」のレベルなのに生で食べられるとは恐れ入りました。
丸腸ギョーザは餃子の皮の代わりに丸腸を使って作られた餃子です。焼肉と同じように網焼きにしますが、他の肉と違ってやや時間がかかる模様。ひとつひとつは小ぶりな大きさですが、丸腸なだけあって、けっこうヘビー!(;・∀・)外がパリッとするまでもうちょっと焼けばよかったかも。肉の焼き加減がミディアムレアー以下(より生っぽい)の人は要注意です!焦らずじっくり焼きましょう。

焼肉ホルモン【アカプルコ】_c0038775_1412037.jpg【アカプルコ】
■場所:福岡市中央区今泉2-3-22 上人橋通り沿い 地図≫
■電話:092-752-8929
■時間:18:00~翌2:00
■休み:不定休
■情報:食べロググルメウォーカー
by pinoccory | 2009-01-19 01:48 | お店。

福岡人の過疎ブログ。5年ぶり~!


by pinoccory