人気ブログランキング | 話題のタグを見る

誰も守ってくれない

誰も守ってくれない_c0038775_0325545.jpg■あらすじ
ごく平凡な四人家族の船村家。ある日突然、その一家の未成年の長男が、小学生姉妹殺人事件の容疑者として逮捕される。東豊島署の刑事・勝浦は突如、その容疑者家族の保護を命じられる。一体何から守るのかも分からないまま、逮捕現場の船村家へ向かう勝浦。勝浦はそこで、容疑者の家を取り囲む、新聞記者、レポーター、カメラマンを目の当たりにする。彼の任務は、容疑者家族をマスコミの目、そして世間の目から守ることだった。容疑者家族の保護マニュアルにのっとり、船村夫婦、そして娘の沙織の三人はバラバラに保護されることになる。15才の沙織の保護は、彼女と同い年の娘を持つ勝浦が担当することになる。刑事と少女、二人の逃避行が始まる。ホテル、勝浦のアパート、知人のマンション…。マスコミはどこまでも追いかけてくる。さらに、ネット上の掲示板の書き込みが二人を追い詰めていく…。

「みんな加害者の家族にも死んで償って欲しいと思っている!」「警察は私たちの子供は守ってくれなかったのに犯罪者の家族は守るんですね」「加害者側の家族もある意味では被害者だと思っています」「私は何も悪いことしてないのに」「犯罪者を糾弾せよ!」、、、それぞれの立場のそれぞれの主張。

書きたいことはいろいろありますが、考えがまとまりません(;´∀`)
罪を憎んで、人を憎まず。
とにかく、いろいろと考えさせられる映画でした。
たくさんの人に見てほしいです。そして、一緒に考えてほしいテーマです。

誰も守ってくれない公式HP
by pinoccory | 2009-02-01 03:28 | 映画。

福岡人の過疎ブログ。5年ぶり~!


by pinoccory