人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ざっくばらんに行こうぜ(゚∀゚)

 「パンダ同盟」のハイジ氏より、頂いておりました。
いつもいいネタ有り難う★いつも発表遅くてゴメンね!
今回は、『コミックバトン』だそうです!!
漫画かぁ~~、最近めっきり読んでなかばってん!(読んでいないのだけれど、の意)
でも昔から漫画は大好きなんで、つらつら書いてみよーと思いますヽ(´―`)ノ



●Total volume of comic on my Bookshelf(本棚の中の漫画量)
 自宅にですか?
えーっと、実家を出て今の暮らしになってからは1冊も置いておりません!
0冊です。ゼロ!(わー、いきなりテンション下がり気味??)
いえ、漫画を買わないわけじゃないんですけど、置いとくと場所とるからって実家に持って帰ってます。それか、速攻でブッ○オフ行き。学生の頃より買う量、激減ぎみ。最近、ちょっと漫画が恋しい今日この頃(3課に行ったからか。。)。

 あ!思い出したけど、相方が引っ越してきたときに一緒に持ってきた、友達に駆りっぱなしの「ベルセルク」が物置に数冊入っとります!!アタシのじゃないけど、、f(^^;)ま、いっか。


●Comic thought to be interesting now(今面白い漫画)
 自分はまったく読んでないんですけど、売れ筋として。。。

・ドラゴン桜                    ・LIFE 
・BECK                      ・桜蘭高校ホスト部
・電車男                      ・働きマン
・大きく振りかぶって               ・アタックナンバ-ワン
・名探偵コナン                  ・ハチミツとクローバー
・Death note                   ・NANA 
・鋼の錬金術師                  ・のだめカンタービレ
・NARUTO

●The last comic I bought(最後に買った漫画)
 う~~ん( -"-)、なんだろ。。

・大塚英志×田島昭宇 『多重人格探偵サイコ10巻』 か、
・けらえいこ 『あたしンち10巻』 か、
・高橋留美子 『夜叉の瞳』(人魚シリーズ) か、
・佐々木倫子 『Heaven?5巻』 
の、どれか。多分、高橋留美子あたりじゃないかな~~(>_<)

●Five comic I read to a lot, or that mean a lot to me(何度も読み返したか思い入れのある漫画5冊)
 一度漫画を買うと(揃えだすと)、どれも何度も何度も読み返すとです。。
ホントはとても5冊になんて収まらんとです。。

・うすた京介 『セクシーコマンドー外伝すごいよ!マサルさん』
 実家に全巻揃っとります。。高校のとき、すっごいハマッタンデスf(^^;)友達と「ウォンチュウ!」とかやってましたもん(/ω\)ハズカシー でも、今でも大好きさマサルさん★
・佐々木倫子 『動物のお医者さん』
 癒し系漫画ですな。チョビがかわいいんだっ★
・貞本義行×GAINAX 『新世紀エヴァンゲリオン』
 私をヲタクの道へ引きずり込もうとした恐ろしい漫画。画集やフィルムブックスは全巻持ってました(恥)漫画も途中まで集めてました。。でも、あまりに出版されるのが遅くて、私は先に大人になってしまったのでした。今は何巻くらい出てるの??
・柴田亜美 『南国少年パプワくん』
 小学校の頃にはまり、以来、このヒトが書く漫画をほとんど読みつくしましたな。
今はもう、卒業しましたよ。でも、たまーにファミ通の連載読んじゃったりしてます。。(=´∇`=)
・さくらももこ 『ちびまる子ちゃん』
 例外にもれず、読んでました~。テレビも昔は見てたな~、やっぱサザエさんとセットで。
でも、「神のちから」でちょっと(イヤかなり?)引いて、それからはエッセイの方に走ってました。ので、このヒトの作品は漫画よりエッセイ本がいっぱい実家にあります。

●Five people to whom I'm passing the baton(バトン渡す5人)
コレは誰かにやって欲しいな~!
「ああ、そうそう、そんな漫画もあったよね!」的な思い出話に花を咲かせたいところ。
良ければ、立候補くださーい(* ^ー゚)☆
 
by pinoccory | 2005-08-05 21:45 | バトン。

福岡人の過疎ブログ。5年ぶり~!


by pinoccory