人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アイランドシティ 花どんたく ②

 花どんたくレポート後編でーす。
行ったのが、10月末とこないだの土曜日で、
ちょっと時差がありますがご勘弁を。m(。・ε・。)m





【フード】 さきに申しておきますが、お食事はイマイチでしたっ(´Д`;)ヾ
アイランドシティ 花どんたく ②_c0038775_20531342.jpg
 左のはアジアンタウンというでっかい食堂で食べたナンカレー&焼き鳥ですが、すっごい混んでてかなりの行列なうえ、テーブルもなかなか空いてないので空きを探している間に料理がすっかり冷めちゃいました(゜ーÅ)
 右ふたつは、虹の池付近にあるカフェの白玉と抹茶のムース&ごろごろマンゴーのフルーツティ。抹茶ムースは普通に美味しかったです。やっぱ抹茶スウィーツは良いね。
 問題は、、マンゴーよ。。その名の通り、マンゴーがごろごろしてたんだけど、それ以上に氷がごろごろしてて秋空の下で食べるにはちょっと、、さ、寒ひ((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル マンゴーも、桃缶を「これはマンゴーです」と偽って出されても、きっと気付かないだろーなぁってくらいのシロモノでf(^^;)これは、夏に食べた方が、まだ美味しかったろうな。。うん、いいの。季節を間違えたアタシがいけないの。。。_| ̄|○
 園内は相当広く環境もいいので、ピクニック気分でお弁当を広げるのもお勧め★

【展示物】 見るものすべてが花と緑!
 *PC環境によっては表示されないこともあります、、↓↓




 屋外では職人さんや一般人の作ったガーデニング、屋内ではフラワーアレンジの展覧会をやっていました。イベント中には假屋崎省吾も来てたらしく、お花好きのヒトにとっては参考になるところが多そう。普通に見てるだけでも結構面白かったし。多くのヒトが同じ感想を持ったと思うけど、自分ちの庭もこれくらいキレイだったらなー、なんて思いました(だってうち、花植えてもレオがココ掘れワンワンほじくり返してしまうんですもの(゜ーÅ))。
 一番最後の画像ですが、これは花びらの絨毯「インフォオラータ」。ヨーロッパでお祭りのときなんかによく作るようです。で、お祭りが終わると子供たちが一斉に絨毯の上を歩いて、絵を崩してしまうんだそうです。(・o・)もったいなか


 今回は、いろいろ花や庭が見れたしデジカメでいっぱい画像も取れたので(人様に見せれるものはごくわずかだったけど(-_-;))、個人的には楽しめました!やっぱ、珍しいもの、キレイなものを見るのは楽しいですね。これからも、いろんなもの見に行くぞ!o(`ω´)oオー!
 それはさておき、このお祭りが終わってしまったら花壇の花や施設なんかはどーなってしまうのでしょうか??花は持ち帰り?(誰が?)or配る??(誰に?) 
 そして、この人工島。広そうに見えて、実はまだ半分くらいしか出来てないっぽい。10年で半分。。てことは、完成まであと10年!?うわーっ。どんたくが終わってからは何になるんだろう??やっぱ住宅地??交通不便そうだけど。。どーなの??これから作るのかな。

 ま、10年経って、キレイな街になってたら住んでやらなくもないけどね~( ̄ー+ ̄)

                                              おわり。
by pinoccory | 2005-11-15 01:09 | 行った。

福岡人の過疎ブログ。5年ぶり~!


by pinoccory