人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初めてがいっぱい。

 昨日は友達と飲んできました。

1件目 【goo】 スペイン料理 (福岡市中央区大名)
初・スパニッシュ。
魚介類がウマー!(´ 3`)
一番美味しかったのは、エビのガーリックオイル煮(¥790)。
ガーリックオイルの香りとぷりぷりのエビにノックアウトです。
¥2500のコースで2h(飲み放付き)でしたが、団体客にまぎれて3hも
入り浸ってしまいました。

 そして、飲み話し足りないので2件目に・・・w

2件目 【GAZA】 フランス料理 (福岡市中央区大名)
おフランスざんす~!
店内、照明が非常に暗いく雰囲気良好。カポー率高し。
ここでは、フォアグラとサルの脳ミソを食べました!
うおー、脳ミソキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!
どっちも初めて食べましたが、私的にはアリですね。

 フォアグラは口に入れると、とろけました。.。.:*・゚゚・(´ー`).。*・゚゚・*:.。.
表現が間違ってるかもですが、味噌の塩辛いところを取った後のような、
そんな濃厚なお味。。。(・∀・;)チガウカ、、
そして脂っぽい??ぱくぱく食べると、ちょっと気持ち悪くなりそうな悪寒がしたのは
私が飲みすぎてた所為でしょうか。
 サルの脳ミソは、、バターの風味が強すぎてあんまり素材自体の味は
判りませんでした。が、、フォアグラ同様、白子やアンコウの肝が好きなヒトなら
美味しくいただける、、かも。なんたって、脳ミソですもんね。(゚∀゚;)自分、食べながら『ハンニバル』のレクター博士思い出しました。w
 貴重な体験で美味しかったけど、カエルの唐揚げやすずめの焼き鳥同様、2回目はないかなぁ(´Д`;)ヾ。やっぱ思い出しちゃうんだよねー。食べる前はスゴイどきどきワクワクしてたのに、いざ目の前にするとちょっと後悔・・みたいな。あぁん、アタシの意気地なし!(>_<)

 帰ってから姉にサルの脳ミソを食べた話をすると、
「あんた、そんなもの食べてヘンな病気になるんじゃないの!?((((゜д゜;))))」
って、そりゃないぜ。。(´Д⊂



 1件目のgooに居る時のお話。
この日は30名くらいの団体客がクリスマスパ-ティをしていたり、
女の子たち3人が誕生会をやっていたり、、結構な賑わいでした。
途中、団体客がビンゴ大会をはじめ、何故か私たちや誕生会をやってたグループも
巻き込まれ参加。な、なんなんだー!(面白かったけど)。
 「あのヒトは(脚本家の)三谷幸喜に似てるねー」「あっちはいかりや長介だね」
なんて団体客をつまみに飲んでたら、その三谷幸喜(違うけど)、
KBC-TV(←地方のTV局です)のお天気おにーさんの佐藤栄作さんでした。
 後からその佐藤栄作さんにお名刺頂いたんですが、わー、TVのヒトだー!アサデス。(←番組名)いっつも見てます~!
などと、ちょっと色めきだってしまいました。w
(だって、ホントに毎朝見てるんだもん。アサデス。)
佐藤栄作さんは店にいた他のお客さんにお名刺配ってたみたいで、、、
ばっちり営業もこなしておられました。流石TVのヒトだぁ~!
 ちなみに、佐藤栄作さんが所属するこの団体は西区でやってるヨット仲間の集まりだったようです。うーむ、意外に海の男だったのか、佐藤栄作。
by pinoccory | 2005-12-11 17:45 | お店。

福岡人の過疎ブログ。5年ぶり~!


by pinoccory