フレンチレストラン【ニューヨークヘルスキッチン】

ニューヨークヘルスキッチン
 会社のお食事会で赤坂にあるニューヨークヘルスキッチンへ。
お隣の研究室との交流と、Myboss(※以前焼肉をおごってくれたボスとは、また違うボスです。)のバースデイ祝を兼ねたお食事会です。
 本日のコースはディナーコース

【前菜・魚料理】

 左から、前菜(ノルウェーサーモンと真鯛のカルパッチョバジルソース)、魚料理(北洋産カレイのローストライムソース、マリネ野菜添え)、次の肉料理に備えての赤ワイン。



【肉料理】 
 メインディッシュは店でも1番人気という「和牛ホホ肉のボルドーワイン煮込」。
c0038775_2155887.jpg
 肉料理とリゾット/パスタは数種類の中から好きなのを1グループ1種類選べるということだったので、HP見て「巷で人気のイベリコ(イベリコ豚のグリルステーキ)食べたい!!(≧ω≦)」と密かに意気込んでいた私でしたが、”1番人気”という言葉や一部の並々ならぬ牛ホホオーラに早々に戦意喪失・・ま、駅中にあるレストラン街に「イベリコ豚入荷しました」の張り紙もあったので、イベリコは次回のお楽しみということで(゜ーÅ)
 しかし、この和牛ホホ肉、さすが店でNO.1をはってるだけあってすんごく美味しかったのです。さすがはグルメびとです。美味しいものをセレクトするのに間違いはないのです。やはり上司はグルメに限る!!このやわらかなお肉に、濃厚なソース(〃 ̄ー ̄〃)これが、ボルドーの深みね。。そうそう、隣に添えてある野菜(意外にも、里芋とれんこんだった!)もソースと良く合って美味しかったです。

【リゾット/パスタ・デザート】

 スペイン風ミックスリゾット、海の幸のアラビアータ、最後にデザート。デザートは実物を持ってきてくれて、そこから選ぶので非常に困りました。だって、どれもおいしそうなんだもん!!
で、注文の順番がまわってくるぎりぎりまで悩んで決めたのがコレ。
c0038775_2163057.jpg

 高級そうなイメージのフランス料理。でも、ここはドレスコードやテーブルマナーも気取らずに普段着でお出かけできるあったかいお店。けど、だからといって、大の大人が寄ってたかってナナフシやらひじきやらもずくの話で盛り上がり、いつまでも腹をよじらせ笑い転げるのは流石にうるさかったかも(*´艸`)ゴメーンネ。
 フランス料理屋にきて、居酒屋のノリ。私の職場は、そんな野生児研究者たちの集まりです。この出会いに、感謝★乾杯ヽ(´―`)ノ

ニューヨークヘルスキッチン
■場所:福岡市中央区大名 大正通り沿い
■営業時間:17:00~23:00(ラストオーダー22:00)
■休日:月曜日(祝日と重なる場合は翌日休み)
■座席:22席 テーブルのみ
※すぐに満席になるので、要予約(予約 15:00より受付)

  
[PR]
by pinoccory | 2006-07-29 02:19 | ランチ

福岡人の過疎ブログ。5年ぶり~!


by pinoccory