人気ブログランキング | 話題のタグを見る

停電してました。

 なんてこったい!!
あの後すぐほんとに停電になっちまったYO!
うちは、懐中電灯もなにも用意してなかったので真っ暗闇のまま
2時間弱。。。
ツイ先ほど、22時前にようやく電気復旧しました。。。とほほ。・゚・(ノД`)

 お天気は、多分今台風の目の中・・?
しーーーんとしております。そよ風すら吹いてません。
家も微動だにしません。
もう少ししたら吹き返しがくるのかなー。



 停電は、今までの人生の中で覚えてる限り2回目。
でも、こんなに長い(約2時間弱)のははじめて。

 や~、びっくりしたなぁ。

当たり前だけど、突然ブツッって切れるんだね。
そして、目の前も何もかもマックラ闇の中。
私はちょうど自分の部屋で電話していたので、
通話先の長い人にこの停電を実況中継してやることができましたw
市内は、停電なかったみたいです。。。ちっ、
外見ると、向こうの方(福岡市に入った辺り)、ばっちり電気ついてるし。。
すげー近所なのに、何の違い??どうせうちは田舎さー!!

 突然の暗闇にまだ目が慣れず、手探りでこけまつまろびつ
階段を下りていると、ちょうど階段を降りきったあたりで足に何かが・・!!
何か、生暖かいものがぁああああああああ、足に!!!

 ・・と思ったら、レオでした。停電してました。_c0038775_22225982.jpg

 暗闇からコンニチワ。

台風来てたから家に入れてもらってたみたい。。

チクショー脅かすな、
   ばかやろー( ´Д`)σ)・ェ・▼




途中、レオのおしっこタイムに外に出てみると、なかなかの散らかり様。多いのが折れた枝とか葉っぱとか。あと、トタンの切れッ端ね!道の吹き溜まりにいっぱい溜まってました。落ち着いた時を見計らって出たとはいえ、台風の真っ只中だったので吹いてくる強風は、さながら昔のT.M.Revolutionみたいでちょっと気分よかったです^m^
 帰ってから外の様子を報告すると、「あら、そのトタンうちのじゃない!?」と母。みると、うちの駐車場の屋根が・・!(ノ∀`)σその後母が回収しておりました。


 真っ暗な中、2時間。電気ないとホントなんにも出来ないね。結構ヒマい。
ご飯は先に食べてたから良かったけど、真っ暗中での生活。ご飯・・お風呂・・トイレ・・

・・電気って大切やね!!(*´д`*)、
停電してました。_c0038775_22372668.jpg停電してました。_c0038775_22374391.jpg

by pinoccory | 2006-09-17 22:48 | 無駄話

福岡人の過疎ブログ。5年ぶり~!


by pinoccory