人気ブログランキング | 話題のタグを見る

源泉野天風呂【那珂川 清滝】

 今日は、仕事終わって職場のみんなと温泉行ってきましたー!!
場所は、わたくしの地元、那珂川町の山間にある「清流」。
その名の通り、近くに流れる川のせせらぎが心地よいいいお湯屋でした。

那珂川 清滝】なかがわ せいりゅう
内湯、外湯、サウナそれぞれいろいろ種類があって、思ってた以上に良いできばえ。やるじゃん、那珂川!露天は階段とかあって、結構面白い作り。ジャンプー、リンス、ドライヤー、化粧水などの完備も女性には嬉しい気遣い。特にシャンプー。たいていどこの湯屋にも置いてあるメ○ットとかの安物シャンプーだと、髪がバッサバサになってヤな感じなのですが、ここのは(どこのメーカーか見てないけど)、ワリと普通に指どおり滑らかで個人的にはそこもゴキゲン要素のひとつ。

■内湯
泡風呂、冷水風呂、大風呂、塩サウナ、遠赤外線サウナ
■外湯
水風呂、丸大風呂、大露天、打たせ湯、滝見露天、檜風呂(女性のみ)、洞窟蒸し風呂(男性のみ)、イオン蒸し風呂(女性のみ)、備長炭風呂(男性のみ)

 風呂に入って、腹の底から搾り出すようなうめき声を上げるのは日本人のたしなみ。今日は何回このうめき声を発したことか。。
 そんな私も泡風呂に入るとなぜか、ゴージャスな気分になります。そのまんまで申し訳ないけど、実にバブリー★な気分。寝転がって、ぷかりと浮かんで全身をほぐしてもらいました。ボタンを押してから一定時間ジェットが噴射するってのも、エコでよろしい。
 露天の滝見風呂に入っていたときだったかな??滝(多分、人工)の近くを蛍が一匹、ふわりふわりと飛んでいるのが見れた時は、ちょー感激!蛍見るのって、個人的には十数年ぶりの快挙!(≧ω≦)

 お気に入りはイオン蒸し風呂と塩サウナ。
蒸し風呂はものすごいスチームが効いてるワリに、温度的にはそれほどキツくなくて根性ナシのわたしでも、蒸気から一番離れたところで15分くらいは頑張れました。それでも、定期的に発せられる蒸気がハンパなく、まるで霧の中にでもいるかのよう、一寸先は五里霧中。じっとりと汗を流すこと15分。。。すっかり蒸鶏になった後で感じる外(屋外)の空気の爽快感はビールにも勝るね!

 肌に磨きをかけたいなら塩サウナにお行きなさい。先駆けて入った先輩ぱたこ氏「見てみて!肌スゴクすべすべになったよ!」といって、触らせてもらった彼女のオケツ!すんげー!Σヽ(゜Д゜; )ノ元々もち肌の彼女の肌に、ますます磨きが掛かっていました。
※オケツを触らせてもらったのは、彼女自身が触っても良いとオケツをプリンとしたからであって、私が勝手に触ったのではありません。
その後、私もさっそく塩サウナで塩サバ気分。餅つきで使うよーな臼に盛られている塩を体中に揉み込みます。塩はかなりの粗塩で、結構長いことゴシゴシしててもツブツブ残留でスクラブ効果大!揉み込んで10~15分ほど塩漬けになったら、シャワーで流してすべすべ肌の出来上がり♪ここで気をつけなくてはならないのが、塩であること。soltですよ、沁みますよー。私は指の逆剥けがガッツリ滲みて・・・(´Д⊂

 ・・・とまぁ、湯当りもせずあちらこちらの湯を回って、楽しんだ後の帰り道。
来る途中で渡った橋で蛍を探し、しばしの蛍タイム。
ふわっ、ほわっと光っては消える儚げな蛍。もう、いなくなったと思ってたけど。。昔はもっといたんだろうに、、、お前達も住む世界が狭くなったねー。

 いいお湯に使って、肌もすべすべになって、蛍もみて。。。今宵は大人のウォーカーばりにいい時間を過ごしてきました★温泉以外にもエステや岩盤浴もあるそーなので、次は岩盤浴に行かねばね!(σ´∀`)σ

那珂川 清滝
■場所:福岡県筑紫郡那珂川町 地図≫
■電話:092-952-8848
■時間:10:00~24:00(23:00受付終了)
■料金:一般平日:1200円/土日祝:1400円
      会員平日:900円/土日祝:1000円 ※入会金500円
■家族風呂:平日(50分):3000円/土日祝(50分):3600円
■岩盤浴:平日:1200円/土日祝:1400円
※入浴料とは別に、入浴税70円が掛かります。
■メモ:無料巡回バスあり



非常に、どーでもイイ話ではありますが個人的に大笑いしたエピソードがあったので、おまけ。

今日、携帯を家に置き忘れて出てしまった私。温泉から帰って着暦等のチェック。異常なし!そろそろヘイハチロウさん(仮)も帰ってきてる頃だと、今日の報告TEL。

ぴのこ:もしもしぃー、今日携帯忘れてまして。
ヘイ:そうよー、さっき(私の携帯に)かけたら、おとーさん出たよ!(>Д<;)
ぴのこ:≧∇≦ぶははははっ!まぢで?何かしゃべった??
ヘイ:本当は「いつもお世話になってます」とか挨拶しないといけなかったけど、キンチョーして全然しゃべれんかった・・。

 たまーにですけど、携帯を携帯し忘れるコトがあるんです・・。ソファの上にうっかり放置プレイとか。でもまさか、父が出るとはねー。今までそんなこと一度もなかったのに。母でさえ、触らないのに(まぁ、母の場合は機械オンチで触らないだけなのだが)。あぁでも、姉はよく勝手にヒトの携帯に出やがりますけどね。→ヘイハチロウ対応済みwしかしまー、災難でしたね。でも、、

 ナイスガッツ★ヘイハチロウ(ノ∀`)σ
by pinoccory | 2007-06-09 00:10 | 行った。

福岡人の過疎ブログ。5年ぶり~!


by pinoccory