人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大濠花火大会2007

 映画を見たあと、大濠公園の花火大会見ましたー。
今年の花火大会は、ココ↓↓から鑑賞。
 毎度のコトながらかなりの混雑っぷりなので、今年はもう少し余裕を持って見れる場所を探しました。ヘイが住む築20~30年は経ってそうなボロ昔懐かしいたたずまいの団地のニオイがするアパートの屋上です。
ここなら会場から近いし、少ない人口密度でゆっくり見れるのではとニラんだのです。

 屋上の出入り口の上にまでよじ登り、3畳くらいのスペースにトモダチふたりと身を寄せる。気分は、、ナンだろ??まぁ、オトナの目の届かないところで秘密基地を作る子供の気分でしょーかね。ちょっとした冒険です、冒険。はじめてみる風景にわくわくしつつも、落ちたらゼッタイ死ぬだろォな、というスリルを感じつつ花火が打ち上げるのを待つ。他の住民が上がってこないか、不法侵入で叱られないかチョット心配でしたけどね。でも、その心配とは裏腹にひとっ子ひとり来る気配なし。
それもそのはず、だってココ・・



大濠花火大会2007_c0038775_23431484.jpg


花火、あんま見えないし・・!

その昔はかなりいい場所だったに違いないこのアパートも、今じゃ高層マンションに囲まれ花火はビルの谷間にちらりと見える程度。そうか、そういうことか!!
涼しいし、ひと来ないし、あとは花火さえちゃんと見れればかなりの穴場だったのにィ~!

で、ちゃんと花火の全貌が見たい私たちは結局チャリをこいで花火大会中心部へ。けやき通りの先の、美術館入り口付近にて早めに帰ろうかというひとたちでごった返す中、再びしばし夏のアートを愉しんだのでした・・(*´д`*).。oO(次こそは、もっといいところで・・!)
by pinoccory | 2007-08-02 22:34 | 行った。

福岡人の過疎ブログ。5年ぶり~!


by pinoccory