人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初モバオク。

 ケータイ、やっと買えましたーゝ(^O^)丿モバオクで。

ずっとヤフオクで狙ってたんですが、どーにも(私の)上限をスグ超える金額になってしまうので、ヤフオク以外のオークションを血眼になって探していたところ、モバオクで比較的安い値段設定で出されていたので速攻落としてきました。

モバオクなんて使うの初めてでした。
どきどきしながら登録して、ドキドキしながら入札して、ドキドキしながらの落札。。。
今、取引相手の連絡待ちです。

ちゃんと届くかなー♪♪
私もモバオク初心者でしたが、出品者さんもどうやら初モバオクだったみたいなのでね・・(;^ω^)
しかも私、今月まで大殺界ですし(←まだいってる)。

ところで、今回初めてヤフオク以外のネットオークションに参加したのですが、それぞれ特色があるのが分かってオモシロかったです。






●モバオクは、支払方法が2つしかない。
着払いと、”モバペイ”とかいう方法。コレ多分、ヤフオクで言うところの”yahooかんたん決済”みたいなもんだと思います。
出品者は自分の口座番号やなんかを落札者に教えないで済むから、ソレは結構よい仕組みだと思いました。商品を発送してもらうために、こっちの住所とかは教えないといけないのは一緒ですけどね。

●言葉遣い
これには、かなりのギャップを感じましたぞ?
「自己紹介文」とか、取引後の「評価」。それに書かれてある文章がなんていうか、軽い??
まぁ、絵文字が使えたりするからってのもあるんでしょうけど。
あと、オークション利用者の年齢層とか。モバオクは若いヒトばかりなんでしょーなぁ。。
あーゆうノリの文章で取引されたら、私チョットたじろぐと思います(;´∀`)
いや、不真面目にやってるんじゃないでしょうけど、ノリの違いを感じた次第です。

 それにしても、連絡まだかなー♪♪
送料(普通郵便)がいやに安かったのが気になったんだけど、マダかなー♪♪
by pinoccory | 2007-08-16 22:12 | ヤフオク。

福岡人の過疎ブログ。5年ぶり~!


by pinoccory