人気ブログランキング | 話題のタグを見る

良い画像が撮りたい、トルソーが欲しい!!

 ハマり出すと止まらない。。それがヤフーオークション!!
しかし、アクセス数の伸びがイマイチ。。。うーむ、困ったぞ。
そんなに「ありえねぇ~!!」という程のモノではないハズ。
フツーにカワイイスカートなんだけどねぇ。。。

         何がイケないのか。。。

・・・やっぱり、画像のせいか?この「フローリングに平置き」の撮り方じゃ、
このスカートの良さは伝わらないか。。。だよねぇ~。服を出品するとなるとそれなりに、コレ着て見たい★って思わせるものにしないと。

       売れるようにする為には”画像の撮り方”も大事!!

 百聞は一見にしかず、画像ほど大事な情報源はありません。どんなに詳しい説明文をつけても画像が暗くて見難かったりすると「なんじゃこりゃ??」です。これでは、せっかく良いものを出してもモッタイナイこと限りナシ。
 基本的に、色が明るい・薄いものを撮るときは、背景を暗く、色が暗め・濃いめのものを撮るときは、背景を明るくするとメリハリくっきりした画像が取れて見やすくなるそうです。。

 見やすい画像を撮る。とまぁ、コレは基本中の基本なんですが、より多くの注目を集めるためにはあとひと工夫!!やっぱり、フツーに床に置いて撮った画像よりも、キレイにコーディネートされた画像の方に目が行くもの!!

      売りたい商品を演出・コーディネートしてみる☆

さぁ、だんだん楽しくなってきました!!.売りたいものを、まるでお店にディスプレイされてるかのごとく、コーディネート♪まさに、出品者のセンスが問われることろ。これの良し悪しで、つまらないものがスゴク良いものに見えたり、良いものがすごくダサく、イモっぽく見えたりするのです!!あぁ、恐ろしい!!((((゜д゜;))))

 例えば、私の場合。スカートを出品するわけですが。。。
現在、主役のスカートをでーんと画面いっぱいいっぱいに写しただけ。
あと、素材観を見てもらうために、スカートの一部をアップで掲載。 以上!
  
 これだと、スカートの色、形、素材は分かっても、今ひとつ印象に残らない。。。
  
 そこで、もしコレに演出を加えるならば。。。
そのスカートに合いそうな、上着や靴、バッグなんかを重ねてみるとか。。。
床に服と色が合いそうな布を敷いて写してみるとか。。。
 手近な工夫はこんな感じですが、もっと本格的に演出するならそれこそトルソー(マネキンみたいなヤツ)なんか使って全身コーディネートするとか。実際に、人間に着せてみるとか☆これだと、単に平置きするよりも「着た感じどうなるか」っていうのがすぐわかるし、どう着こなすか簡単にイメージできるので効果的だと思います。何はともあれ、雑誌やショップなんかのディスプレイを見まくって、要・勉強よ★

 そういえば「実際に着せる」というやり方は、コスプレ衣装売ってる人に多いような??セーラー服とかチャイナ服とかって結構、モデルのおねいさんが着てます!! 余談になりますが、昨日見つけた『綾波レイ』のプラグスーツコスプレ(しかもお手製)。水色のズラ(あ、ウィッグというのか)つけたおねいさんがプラグスーツきて写ってました。ペランペランで「やっぱ漫画とは全然違うじゃ~ん」(←当たり前w)なんて思ってましたが、開始価格¥5000で5人の入札があり、現在¥9000という値を付けておりました。
 
あたしのスカートは綾波レイのプラグスーツ(お手製)に負けたのね。。くぅ…(>_<)

 ちなみに、プラグスーツはヤフーオークション/アパレル(女性)/その他 ですぐ出てきます。さらにページをめくっていくと、そこはもう別世界。。。

 あ、そうそう、服を出品するときに気をつけたいのがシーズン。やっぱ、これから春になろうって時に、冬ものを出品してもあんまり売れないんじゃないかと思います。。。もしくはバーゲンセールと同じで破格のお値段で落札されちゃったりして。。。なので出品する際は、ある程度シーズンも考慮して出したほうがうまくいくのでは??

 それにしても。。。。トルソーが欲しい。
デジカメも欲しいけど、トルソーも欲しいなー。。トルソー使ってもっと、良い写真撮りたいよ。。。でも高いんだよ、トルソー。フツーの布が張ってあるやつならまだ安そうなんだけど、スチール製のワイヤーで人の形つくってあるよーなちょっとこじゃれたものになると¥8000前後~¥12000前後ですって。。。
       
              買えねぇ~ってか、部屋に置けねぇ~。。



                      私のヤフオク熱はまだまだ熱いわよ。。。
by pinoccory | 2005-02-17 14:11 | ヤフオク。

福岡人の過疎ブログ。5年ぶり~!


by pinoccory