人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Pre:アゲ♂揚げ♂パーティ

 今日のご飯。
先週、たび仲間から結婚のお祝いにもらった『電気フライヤー アゲアゲ』を試用すべく、唐揚げを揚げてみました!

Pre:アゲ♂揚げ♂パーティ_c0038775_2315374.jpg
ホントウなら卓上で使うモンなんだけど、うちまだテーブル買ってないのでキッチンの片隅で揚げてみることに。よろしく頼みますよ、アゲアゲくん!!(σ・∀・)σ 私、から揚げ作るの生まれて初めてだからサ!!



適量の油を流し入れ、スイッチオン。
適温のお知らせランプが消えたら、あらかじめ酒、しょうゆ、しょうが、にんにくで漬け込んでおいた鶏もも肉を投入。
※画像クリックで拡大。
Pre:アゲ♂揚げ♂パーティ_c0038775_2317364.jpgPre:アゲ♂揚げ♂パーティ_c0038775_23242977.jpgPre:アゲ♂揚げ♂パーティ_c0038775_23252866.jpg
 ぶくぶくーーッと景気のいい音をたてながら、揚がっていきます。

揚げ上がりました。
Pre:アゲ♂揚げ♂パーティ_c0038775_2327168.jpg
二度揚げしたので、かなりカリリっとなってました(;´∀`)鶏肉を小さめに切ったので、二度揚げしなくてもよかったのかも??まぁ、いいさ。最初はこんなもんさ。

とりあえず、無事揚げ上がりましたーー♪♪゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*
結構、簡単でしたー!
もう少し使い慣れたら(と、いうか私が料理の勉強をしたら??)、夢の”卓上に置いて材料を揚げながら、揚げたてサクサクの天ぷらをつまみに一杯”というお楽しみが実現できるのね♡
おぉお、楽しみ~~~(☆∀☆) 次は、てんぷらに挑戦してみたいと思います。
by pinoccory | 2008-08-08 23:31 | 無駄話

福岡人の過疎ブログ。5年ぶり~!


by pinoccory