人気ブログランキング | 話題のタグを見る

黒カレー専門【博多伽哩堂 カフェクロ(今泉店)】

 そして、話はカレーに戻りまして。
ナンバーワンラーメンに行く時に気になっていたお店(ナンバーワンの隣にあるんです)。
ランチ500円ということだったので、引越しの時に行ってきたのでした。

【博多伽哩堂 カフェクロ(今泉店)】
看板だけ見るとレトロな感じがしますが、中に入るとフツーに新しいキレイな内装で多少肩透かし。こりゃあ、看板のフォントに騙されたね(笑)しかも、券売機で食券を買います。食券ってだけで、もうアレですね(;・∀・)学食かここは。

黒カレー専門【博多伽哩堂 カフェクロ(今泉店)】_c0038775_19523352.jpg




博多黒カレー(¥540)、ナイル黄金焼きカレー(¥570)
※黒カレーは激しく手ぶれしてます。
黒カレー専門【博多伽哩堂 カフェクロ(今泉店)】_c0038775_19254243.jpg黒カレー専門【博多伽哩堂 カフェクロ(今泉店)】_c0038775_1926799.jpg
私はナイル黄金焼きカレーを食べました。目玉焼きが乗ってて美味しい。黒カレーを一口味見させてもらいましたら、こっちはけっこう濃厚テイストだけど、ずっと食べてると飽きそうな感じ(;・∀・)私は黄金ナイルの方が好みでした。

カフェクロって居酒屋の「益正」系列のお店だそうで、益正カレーといえば、人によっては「やばい!」というウワサを聞いたことがあるのですが、、いえ、私は食べたことないのですけどもね。あくまでも聞いた話です。それからすると、500円でこの美味しさはアリだと思いました。

【博多伽哩堂 カフェクロ(今泉店)】
■場所:福岡市中央区今泉2丁目4-41 ≫地図
■電話:0066-967-956189 (予約専用番号、通話料無料)
     092-406-0163 (お問合せ専用番号)
■時間:ランチ10:45〜14:45 ディナー17:45〜21:45
■休み:無休
by pinoccory | 2008-09-20 19:58 | お店。

福岡人の過疎ブログ。5年ぶり~!


by pinoccory