人気ブログランキング | 話題のタグを見る

賞味期限を信じますか??

 みなさーん、賞味期限は厳守する方ですかー??
私は、レポートの提出期限はたいてい守ってきた方ですが、食べ物の賞味期限は。。。
多少過ぎていても、全然ヘーキです(・∀・)bマカセトケ!!
 よっっっぽど、色がヤバだったり、ヤバい臭いがしたり、触った感じがぶよぶよ及びドロドロ、ぬるぬるしてたり、カビるんるんが増殖していたりと
     明らかに、これはヤバイよね (; ̄ノ∇ ̄); ̄ー ̄)ネッ
ていう風になってなければ、とりあえず食います。そして、めったにお腹は壊しません。えぇ、壊れませんね(=゚ω゚=)ムフフ
 一人暮らしをはじめたばかりの秋。賞味期限が切れて1週間経った卵を食べたけど、大丈夫でした。今日飲んだコーヒーに入れたクリープ、賞味期限を見たら「04.6.13」でした。。。
 そもそもこの私、賞味期限=(あくまで会社が保証する)美味しく食べれる期間と認識しており、決して、賞味期限切れ=食べれなくなる、食べない方がイイ とは思ってませんでした。食べてみて、お腹が痛くならなければそれはまだ、賞味期限内だ!!と。みんなもそんな風にやってるもんだと。。思っていたわけですよ。ところが!!
 後から住み着いた長い人は、賞味期限を守ること守ること!!最初の頃なんか、ちょっとした異文化間コミュニケーションて感じで、、、
   えっ、もう捨てるの?(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノ■えっ、まだ食べれるの??
それはもう、コンビニ店員並に賞味期限をチェックして、期限の1日前にはキッチリ夕食のオカズにそれらを使ったりして、主婦のごとく冷蔵庫の中をキレイに片付けておられました。
おかげでうちの冷蔵庫は、いつも新鮮なものがいっぱい。。じゃなくて、すっからかん。。。
 でもあの人、お腹が弱いんですよ異様に( ̄ー ̄)フフン
(賞味期限の切れていない材料で)自分が作った料理で腹を壊す。私が作ったものでも腹を壊す。お店で食ったものでも腹を壊す。。。もう、トイレの王様です。主と言ってもいいかもしれない。。。あなた、賞味期限を守っても守らなくても、どーせお腹壊しますから!残念!!てなモンですね!(ノ∀`)σヘヘーン(あっ、最近波田陽区見かけないな。。。)

 同じO型なのに、この違い。。。育ちの違いかしら???
               みなさま賞味期限をどのようにお決めでしょうか。。。
by pinoccory | 2005-03-06 00:05 | 無駄話

福岡人の過疎ブログ。5年ぶり~!


by pinoccory