人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アジアマンス2008 in 福岡

アジアマンス2008 in 福岡_c0038775_1221277.jpg

賑わってまーす。
今日は日中は残暑が厳しく、ご飯を食べている間にバテバテ。
ステージからガンガン鳴り響く民族のミュージックにも当てられて、結構ぐったり(;´ρ`)




 福岡では今、アジアマンスと称して、先月から大規模な国際交流イベントが行われています。今月は、9日-13日までアジア太平洋フェスティバルというイベントをやっていました。その中で出店されているアジア太平洋屋台に、ランチに行ってきました。ふふ、やっぱり身近な国際交流といえば、食べ物からでしょう。
屋台では、タイ、ベトナム、インド、スリランカ、韓国、中国、などアジア各国の料理が頂けます。飲まなかったけど、アジアのビールも勢ぞろいしていました。飲まなかったけどね…!

【今日のアジアご飯】
▼左から、チヂミ、ナンカレードック、フォー、揚げエビのにんにく炒め、揚げ春巻き
アジアマンス2008 in 福岡_c0038775_211732.jpgアジアマンス2008 in 福岡_c0038775_2112242.jpgアジアマンス2008 in 福岡_c0038775_2114396.jpg
ほんとは、タイ風グリーンカレーが食べたかったけど、売り切れでした。最近グリーンカレーが人気ですね。イベントの屋台ではありましたが、そこそこ美味しかったと思います☆ただ、日差しがかなりキツくて、炎天下でのご飯は結構ツライものが・・(;・∀・)秋なのに、、
by pinoccory | 2008-10-13 12:21 | 行った。

福岡人の過疎ブログ。5年ぶり~!


by pinoccory