人気ブログランキング | 話題のタグを見る

デトロイト・メタル・シティ

 昨日、見てきたー!\(^O^)/

デトロイト・メタル・シティ
心優しき青年・根岸崇一は、オシャレな渋谷系ポップソングミュージシャンを夢見て大分の田舎町から上京。
「そのキッスの味はきっとラズベリ~♪さっき食べたケーキの仕業さ~」
渾身の甘いポップソング「ラズベリーキッス」でデビューを目指すが、ふとしたことから奇抜なメイクと演奏で人気を博す悪魔系デスメタルバンド「デトロイト・メタル・シティ」(通称DMC)のギターボーカル「ヨハネ・クラウザーII世」として活躍する羽目になってしまう。オシャレとポップソングが大好きな憧れの美女・相川さんにはそのことをひた隠して活動を続ける根岸青年だったが、DMCのデビューシングル「ラズベリーキッス」・・・もとい「SATSUGAI(殺害)」が爆発的なヒットとなり、その意思とは裏腹にクラウザーさんはどんどんカリスマとなっていく。
「俺は地獄のテロリスト!!殺せ殺せすべてを殺せ!!!!!」
SATSUGAIの爆発的人気とともに、インディーズバンド戦国時代が日本各地で勃発。DMCはライバルのデスメタルバンドやパンクバンド、HIPHOP界のカリスマなどを次々と討ち果たし、レジェンドを重ねスターダムにのしあがっていってしまう。

「ボクがしたかったのは・・・こんなバンドじゃない!!」

そんな状況に苦悩する根岸。DMCの活動の合間に、オシャレミュージシャンとして路上ライブをする日々だが、一向に芽が出ない。そして憧れの相川さんにクラウザーとしての正体を隠そうとする日々にほころびが生じはじめる。

そんななか、アメリカ・ニューヨークから、凶暴極まりない世界的デスメタルのカリスマ、ジャック・イル・ダークが音楽界からの引退を発表し、その引退を前に世界中のメタルバンドと戦うワールドツアーを敢行するというニュースが入ってくる。そして、日本での対バン相手にDMCが正式指名されることに・・・。盛り上がる世間とは裏腹に根岸の苦悩はますます深まっていくが、対決の日は刻一刻と迫ってきて・・・。(公式サイトより)




面白かったー!!
やっぱこーゆうバカっぽい青春映画が大好きです(*゚ー゚)♪
個人的には、陣内孝則が監督をした「ROCKERS」みたいな映画だなと思いました。

それにしても、松山ケンイチまた化けましたねー。あの変りよう!
メタルの時はメイク濃すぎて、正直だれだか(><; ) わかんないんです!
メタルは好かんけど、あの声はイイ~!

松雪泰子、めっさかっこいかった(笑)こーゆう役もハマっちゃうからすごいよね。
あの高笑いは鈴木由美子の「白鳥麗子でございます!」を思い出しました。それをもっと、悪女にした感じだけど。

>あたしゃそんなんじゃあ、濡れないんだよッ!!(回し蹴り)

うん、素敵すぎ★


>ボクがしたかったのは・・・こんなバンドじゃない!!
誰だってやりたかったことをやれるわけじゃないけど。誰にも理解されなくても、全然ウケなくても夢を持ち続けるって大事やね。遠回りしても、周りよりずいぶん遅れを取ってても。
そう思わせる映画でした。

…でも、私の夢ってなんだったっけ。。。

P.S.
最後、加藤ローサの「根岸君だよね!?」「根岸君、ヒドーイ!」のシーンはマジいらねぇ。加藤ローサは好きだけど、あのシーンだけはKYすぎてナイわー(笑)
by pinoccory | 2008-10-19 22:11 | 映画。

福岡人の過疎ブログ。5年ぶり~!


by pinoccory